すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

マンションで飼うオススメの犬を教えてください。
(マンション規約で大きさは10Kg程度までとなっています)

希望は
抜け毛が少ない
無駄吠えしにくい
あまり大きくならない(5~7kg程度が希望)
毛のカットが必要ない

今まで雑種やスタンダードプードルを実家で飼ったことはあります。
毎日自分が散歩に連れて行っていましたので、運動させることに抵抗はまったくありません。

一応飼育希望の犬種は小型の柴犬(いわゆる豆柴)を候補としているのですが、価格的にちょっと難しそうです。

どなたかオススメの犬種がいましたら、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-22 13:49:42
  • 0

抜け毛のしない犬はカットが必要なので
抜け毛が少ないとカットが必要ないのどちらかは妥協しないと難しいですね・・・。
私的にはトイプードルをお勧めします。
カットは行かないといけませんが頭の良い犬種なので
きちんとしつければ無駄吠えもしませんし大きくなっても5kg程度なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕はパピヨンをオススメします。
自分が飼ってるから、っていうのもあるのですが(笑)

トイプーは賢いですが、カット代がかかります。
その店、パピヨンは毛が抜けにくい上、毎日ブラッシングして毛がもつれないようにすれば、カットさせなくても大丈夫です。
散歩も好きだし、忙しい時や雨の日は家の中で運動させるだけでも十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスが良いです。意外とかしこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは、トイプードルですが、他の方も書かれていますので、
他の犬種をあげておきますね。
ミニチュア・シュナウザー
ビションフリーゼ
もいいかと思いますよ。

ちなみに、こんなサイトもあるんで、参考にどうぞ。

http://www.e-tensi.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルは毛のカットは必要です
カット代金も高いです

毛のカットが必要ではない犬の種類は

パグ
チワワ(スムース)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイプードルをお勧めします。
賢いのでしつけも楽だと思います。
マンションで買うには最適だと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが最適です。
抜け毛少なく、ご希望の条件はすべて満たしていると思いますよ。
とってもおりこうですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットの心配をしなくていいのであれば
フレンチブルドックがおすすめです。
毛も抜けないし可愛いしマンションには持ってこいのワンチャンです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その条件だとやっぱりトイ・プードルでしょうね。
最適だと思いますよ。
豆柴は大きくなる可能性もありますし
抜け毛が凄いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドはかしこくてムダ吠えが少ないのでおススメです。


ワタシのマンションの8割はミ二チュアダックスフンドを飼っています。

  • 回答者:ごまにゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る