すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

韓国国防相が辞任とのことです。責任を取ったと。なんのどんな責任でしょうか。
それにしても、スピード感がありますね。菅政権もスピード感ありますか。

  • 質問者:北方領土
  • 質問日時:2010-11-25 21:09:59
  • 0

民間人に犠牲者が出たことと初動対応が遅れたことに対して野党や国民から
批判が集中していましたから、その責任を取っての辞任だと思います。
事件発生から2日での辞任ですから、確かにスピード感はありましたね。

逆に菅政権にはスピード感、そして緊張感が全く感じられませんね。
総理が官邸入りしたのが事件発生から2時間以上も後のことでしたし、
事件の第一報を「報道を見て知った」と言ったのですから危機管理能力と
情報収集能力が欠如していると言わざるを得ません。
本当に情けない限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反撃の遅さで批判されて辞任したそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反撃は早いと思いましたが。管内閣だったら・・・と思うと。

北朝鮮の攻撃から、15分後に反撃したにも関わらず、責任を取らされたようです。日本の総理は、ニュースで北朝鮮の攻撃を知り、何時間も何もしなかったようです。その差
は何でしょうか? 恐ろしいことだと思います。考えている間にどうなってしまうのか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形敵に対処したんですね。。
菅政権もスピード感ないです
危機感をもってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能な人材はさっさと退場してくれた方が良いかと
日本も有事の際はさっさと退陣すると思いますよ
責任逃れで・・・

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反撃のタイミングを怠った為 批判集中。
スピードはありました 日本はゆっくりですね

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻撃を受けての反撃や対応が不適切だった為に批判が集中していたからですね。
菅政権は鈍速です。
のろまですね。

  • 回答者:のりこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任を取ったは表向きで
実際はビビッて責任を逃れるための辞任です。
逃げ足が速いですね。

菅政権は、政策対応のスピードも
逃げ足のスピードも
どれをとっても遅すぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る