すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冷奴には味の素かけますか?
性別も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-25 21:51:22
  • 2

かけます。醤油でたべます。
おんな。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かけたことがないです


女性です。

  • 回答者:いrんk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません
しょうゆで食べます
男です

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。はじめてききました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。醤油でたべます。
おとこ。

  • 回答者:;; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
花かつお、しょうが、ねぎ、などと醤油をかけます。
男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素、かけないです。おいしいのでしょうか。
ショウガやねぎとしょうゆをかけます。女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。

ポン酢と生姜で食べます。

女子です。

  • 回答者:やっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけません。
『味の素』使わないので持ってません。

男性です。
切り昆布は乗せていただく事ありますよ。
ショウガと一緒に乗せるのも美味しいです。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません
見たことも無いですが・・・・
中年男性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません、
男です

  • 回答者:ミソスープ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことはないけど、美味しそうですね。
男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は好きですけど僕はかけません
男性です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、かけないですねー・・・。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素、そのものを家では使ってないので、、
当然、かけません!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
そもそも我が家に味の素がありません。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないですね
男性です

  • 回答者:Z (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけませんよ。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません・・・
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴には、味の素はかけていません。

また醤油でなく、麺つゆをかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこに味の素はかけません。
我が家には味の素はありません。

女性

  • 回答者:ハイビスカス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
かける人がいると初めて聞きました。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは初めて聞きました。
そういう食べ方あるのですか?
うちではだししょう油をかけて食べるので、味の素は使いません。

中年・男性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません、初耳です。女性です。

  • 回答者:東名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけません。
ねぎとしょうゆをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなものにも味の素を使ったことがありません。そもそも我が家には置いてません。
味の素って成分は塩なんですよね。塩分摂取を気にしている人はあまり使わない方がいいですね。

  • 回答者: 都区名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけないです

男性20代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけないですかね
男です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素・・・
自体うちにはないです^^;
のでかけませんね。

女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆしかかけません
男です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素、かけないです。おいしいのでしょうか。
ショウガやねぎとしょうゆをかけます。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素かけますか?シリーズですね。

冷奴にも温奴にもかけません。
味の素もありませんし、買った事もありません。買おうとも思わない。
子供の頃ですが、実家にはありましたけど。
そうそう「ハイミー」もあった。(競合他社製品と思ってました。わはは)

味の素CMhttp://www.ajinomoto.co.jp/cm/tvcm/ajinomoto.html
これって、「料理に気軽に使ってね」商品の筈なのに、両手で開け閉めする仕様?
(調べると)片手仕様の商品もあるのに、最早、意味不明。
なので「小栗旬って、左利きなんだ」としか感想を持てず、CMとしては残念な印象に。

対して、「本だし」はCMも商品も、昔からイメージは悪くないし、
(他社製品含め)使ってる人も多い。
本だしCMhttp://www.youtube.com/watch?v=E6hQx8M3Ru0&feature=related
池内淳子さんに合掌

味の素は、見た目からして「ザ・化学調味料」だし、
完成した食べ物にかけてしまうという、折角の手料理への「台無し感」が否めない。
味の素&ハイミーなんか止めさせて、本だしを買わせようとする作戦にすら見えます。
そもそも、同じ企業の製品という社会認識が無いので、
自社ネガティブキャンペーン化しちゃってます。
日本の食卓向け市場は、厳しそうな?
(冷食・レトルトなど業者向けに甘んじるか、茶色く着色するとか?)

女性(出汁も採るけど顆粒出汁も使う)

  • 回答者:鰹風味の本田氏派 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。

醤油と一緒にかけます。

  • 回答者:味の素大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです かけるとおいしいのでしょうか? かつおぶし、ねぎ、しょうがで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないです。 醤油だけです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけません。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です
かけたことないですね…

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はかけていましたが
今はかけていません。あまり体に良くないそうですね。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
花かつお、しょうが、ねぎ、などと醤油をかけます。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
我が家は味の素を買わないので・・・
ダシ醤油が定番です。

  • 回答者:いん7えrd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。家に味の素もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけません。
冷奴にかけるのは醤油だけです。
男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油しかかけないです
女性です

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけません。
でも子供の頃はかけていました。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけないですね。
かけるのは、ショウガ、かつおぶし、ネギ、たまになめたけなどを使って食べます。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
醤油、ネギ、生姜を乗せて食べてます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません

お勧めは、
ねぎ&かつおぶし
下ろし生姜
瓶詰めのなめたけ
です。

  • 回答者:魯山人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素はかけないです。

醤油とショウガ、ネギで食べてます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません
そもそも、味の素自体ありません

豆腐に失礼です

男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないですね。
男です。

  • 回答者:魚好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけませんし、味の素自体しりませんので、家にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素は昔から良くないと言われているので
買わないですから
かけないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、かけますね。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。

醤油のみで食べます。

55歳の男性です。

ネギや鰹節があれば、かけますがね。味の素は流石にかけません。

===補足===
55歳の豆腐が大好きな男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
鰹節と刻みネギ、しょうゆをかけます。
味の素は人口の調味料なのでどんな料理にも一切使いません。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴にはかけないです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけないです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、かけないです。  男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は かけません。

 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る