すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

チャット用語(wは分かります)の
意味と使い方を教えて下さい!
おもに使うのだけじゃなくていいです。

  • 質問者:斎希
  • 質問日時:2010-11-27 18:40:36
  • 0

色々ありますが、wを使うのは知っているようですので省いて。
私がアメーバピグなどでよく使うのは。
おk=OK・mjk=まじか・ノシ=さようならかばいばいなど・・
あり=ありがとう・kwsk=くわしく・鯖落ち=サーバー回線が落ちると言う意味です
乙=おつかれや今でわ、余りいい意味で使用しない人もいますのできおつけてください
ぁぃぅぇぉゎっ=など小さく出来る文字がよくでます。例えぇとかかわぃぃとかばぃならなど
色々あるんですが、皆が良く使うのがこんな感じです。
絵文字も使う人がいますが、(○ω○)ノ←コンなのは別に使わなくてもいいです。
暇ならば困ったときにこんなのも良く使いますね。 ^^;=良く分からないがつかいますw
まぁ、普通で大丈夫です!使うちになれれば↑などわ便利です。では参考に!!
がんばってねーーーーー☆    END ばぁいにー=バイバイ

  • 回答者:るいーじ様 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なる → なるほど
たし → たしかに

おK → OK

手紙と違ってリアルタイムでの会話なので、省略することが
多いなと思います。

wの他に^^を使うこともありますよ。にっこりって感じで。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

kwsk(くわしく)
ノシ(バイバイ)
wktk(ワクテカ=ワクワクしている)
ガンガレ(がんばれ)
ネ申(神)

この辺りでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
知らないのが多くてよかったです!

落ちる・・・いなくなる、やめる

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした!
ありがとうございました
さっそく使ってみます!

あり→ありがとう
トン→トンクス→サンクス

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~
かなり無理っぽいのもありマスが(←ぉぃ
知れてよかったです!

乙→おつかれさま
おちます→そのチャットから抜ける事
モレ→俺
30代 男性

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さ、30代 男性ですか!?

モレはあまり使わないと思いますが(女子なので)
覚えておきますね。

(ry  以下略

鯖 サーバー

ノシ 「バイバイ」と手を振ってお別れを表す成句。

あfk 「Away From Keyboard」の略。
    他の作業等のためにキーボードから離れている状態を表明する略語

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯖って何かいいですねww
(ry は使い方が分かってよかったですww

ヾ(@°▽°@)ノ (・ω・)/ (≧▽≦) (*゜▽゜ノノ ゛☆ヾ(▼ヘ▼;) \((ノ_・。)。     ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 (ノ◇≦。)・° ・(ノД`)・° ・o(TωT ) (゜ー゜;(((( ;°Д°))))。   (;°皿°)(°Д°; ≡°Д°;) *`∧´)/ ( ̄へ  ̄ 凸 (#`ε´#) ((o(-゛-;)ヾ    (▼ヘ▼;) A=´、`=)ゞ (#⌒∇⌒#)ゞ (●´ω`●)ゞ                     キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キター  Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!   Σ\( ̄ー ̄;)Zzz…(*´?`*)。o○ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

こんな感じでいいでしょうか。。。

  • 回答者:Sora (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

か、顔文字ですか!?
ありがとうございましたww
使えそうなので辞書にでも入れて活用しますねww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る