すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社の配置転換で、「サービス業系、人と接する事が多い職場」へ移動願いを出したいと思います。
理由は、人間が好きで、もっと多くの人と関わりたいと思うからです。

実際に、サービス業に就いておられる方は今の仕事についてどう思いますか?
サービス業はストレスがたまるとよく聞きますが、本当でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 17:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

切実なご意見ありがとうございました。
参考になりました。

自分に非がなくても頭を下げなければならないことが多く、
正直、かなりストレスを感じます。

ただ喜ばれたりお褒めの言葉を頂いたりした時の喜びは何物にもかえがたく、
この仕事をしていて良かったなぁと思うこともありますよ。

良くも悪くもやりがいのある仕事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サービス業でも業種は幅広いですから喜びを感じるような仕事もあれば、
ストレスがたまる仕事もあると思います。
私は人間(客)の嫌な部分がよく見えるような部署に所属しているもので、
ストレスがたまります。
厭世的な気分になり、体調も崩しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレーマー対応がはっきりいってかなりストレスになります。

  • 回答者:DDR (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては、ほとんどがストレスですね。
やっぱり人間相手は疲れることが多いです。
しかしながら、やっぱりお客様に喜んでもらえた時は
嬉しいので充実感はありますね。
人間好きのあなたなら、向いていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る