すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

ステイヤーズS馬の中で好きなステイヤーズS馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

ステイヤーズS馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-12-01 20:59:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ステージチャンプです。
とにかく奥ゆかしい馬でした。
性格的に優しすぎ、ファイトには向かないタイプでしたが、
良血のおぼっちゃまというキャラが愛されたキャラでした。
自分の寝床に猫が入り込んで、
その猫を起こさないように気を使っていたという記事を読んで、
まったくなぁーと思いました。
それじゃダメだよ!って、笑いながら記事に向かって叱ったことがありました。

このレースというと、どうしても岡部抜きには語れません。
2002年のホットシークレットを勝たせたレースを思い出します。
ホットシークレット自身2回目の優勝でしたが、
1回目とまったく同じタイムで3600mを走らせたというのがいかにも岡部らしいと思いました。

  • 回答者:太陽の馬券師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長距離のレースはベテラン騎手の手綱捌きも楽しみです

並び替え:

1981、1982年の勝ち馬ピュアーシンボリです。
スピードシンボリの産駒だったのでよく覚えています。
この時期、ステイヤーと言えばこの馬でした。
3200mのダイヤモンドS勝ちとステイヤーズS2連覇が光っています。

1994年のエアダブリンのレコード勝ちです。
クラシックで惜敗していたエアダブリンが、3分41秒6の日本レコードタイムで
鬱憤を晴らしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジロブライト。

クラシックはこの馬中心に回っていたはずなのに、
一つも勝てず、今年のローズキングダムみたいでした。
でもこのレースで見せたパフォーマンスは圧巻で、
やっぱり強かったんだって思いましたね。
天皇賞・春を勝った時には「メジロ」の底力を感じました。


1997年31回メジロブライト。

先にも述べましたが、もの凄い大圧勝でした。
いつもよりいい位置で折り合って、3~4コーナーで上がっていった時に
他馬が全くついていけず、最期の直線は流す感じでしたが、
今までのうっ憤を晴らすような見事なレースでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る