すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お歳暮に贈るのに最適なおすすめの日本酒ありませんか?
銘柄と産地を教えて下さい。
出来たら一升瓶のものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-07 12:15:00
  • 0

並び替え:

縄文の焔 新潟の日本酒です

これは正月に頂いてとても美味しかったので
http://www16.ocn.ne.jp/~k_sakaya/hakkaisan_daiginjo_12_1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「獺祭」(山口県)がいいですね。
カワウソのお祭りなんて夢があって素敵です。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県高岡郡四万十町の株式会社 無手無冠 (むてむか)
http://www.mutemuka.com/
ここの「ダバダ火振」という栗焼酎は、大人気で、なかなか手に入らないらしいです。
旦那が、よく贈答用にここの日本酒を取り寄せますが、贈ると結構、喜ばれていますね。

あと、兵庫県西宮市の辰馬本家酒造(白鹿)のミュージアムとオンラインショップでしか売っていないお酒(1升瓶ではないです)ですが、以前、法事のときに勝手帰ったら、親類のおばさま方に飲みやすいと好評でした。
なので、もし、女性に送るのならこちらもいいかも。
「上撰 黒松白鹿 クラシックス生酒」
http://shop.hakushika.co.jp/fs/a351/31/16
ネットショップでは、300ml6本セットで売っています。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔心 広島県三原市

http://www.suishinsake.co.jp/


フルーティな日本酒でワインのような口当たりの日本酒です。
通販でご贈答用に手配出来た筈ですけど。
詳細は直接確認してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣菱特選黒松
兵庫県 灘

おいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大七箕輪門 <純米大吟醸>   大七酒造(福島県)です。

  • 回答者:大好き (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る