すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ぐっときた歌詞ってありますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-12-07 23:32:53
  • 0

並び替え:

ずいぶん古いですがSMAPの世界に一つだけの花です。

ナンバー1にならなくてもいい元々特別なオンリー1

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

BOOWYの「B BLUE」の歪んだ町も色褪せてです。
好きな歌詞です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

襟裳岬
身構えながら話すなんてああ臆病なんだよね

  • 回答者:gg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浜田省吾さんの「片思い」です。

気が付いた時にはもう愛していた。もっと早くさよなら言えたなら、こんなにつらくはなかったのに・・・。

  • 回答者:せめて一度だけでも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

西野かなさんの

ベストフレンドです。

ありがとう、君がいてくれて本当よかったよ

というのがとっても良くって。

友達っていいなと思えます。

  • 回答者:にんに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

川村カオリさんのアルバム「K」に入っている
「LIFE」の歌詞です。

大泣きしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

松田聖子さんの「あなたに会いたくて」です。
「あなたに会いたくて、会えなくて、眠れる夜は」ってところです。
実体験とかぶります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かりゆし58「オワリはじまり」

♪もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
 親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
 一生忘れないような出来事に出会えたかい
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

胸が熱くなる歌詞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不思議だね どうして人はすぐに 守れない約束をするのだろう
人の心を繋ぎ止めるものなど どこにもないと知っているのに

奥華子「楔」

゜+。.。+゜+。.。+゜+。.。+゜

あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように
いつか他の誰かを好きになったとしても
あなたはずっと特別で 大切で
またこの季節が 廻ってく

奥華子「ガーネット」

この回答の満足度
  

~~~~~夜明け告げる朝に夕焼けを見せたげたい
きっと惹かれあってきっと恋に落ちるよ~~~~~

RADWIMSP【バグッバイ】
http://www.youtube.com/watch?v=uYRI63EORvc
↑聴いてみてください。
深いです。とても

  • 回答者:革命 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いとき辛いと言えたらいいのにな
僕たちは強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りを しているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ

Aqua times 決意の朝に

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Chage & Askaの「男と女」ですね
女性の気持ちを歌った歌だと思うのですが

「言葉ひとつにうなずいたのはあなたが望む別れだから」

という歌詞があり、私が当時付き合ってた彼女の振られた直後に聴いて、私がまさに彼女が望むらならと思って、しつこく引き止めずにそのまま別れたので、ドカーンと心に響きました。

まぁ、結局引き止めればよかったなぁ、って、しばらくたってからメチャクチャ後悔したんですけどね(^^;)

この回答の満足度
  

元EXILEボーカルの清木場俊介さんの”今”です。
EXILEだった頃に、アイドルとして歌いたいものを歌えない苦しみにもがきながらも
頑張っていこうと自分自身を励ますために作った歌です。

たった一つでも信じることが
明日を生きる勇気に変わるから
前を向いて今を生きよう


とても感動する詩です!

  • 回答者:みりや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴスペラーズの「あたらしい世界」です。
歌が上手ければ彼女に歌ってあげたいなぁ・・・
と思う歌詞です。

  • 回答者:ペニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FUNKY MONKEY BABYSの告白は超いいです

大好きだ 大好きなんだ それ以上の言葉を
もっと上手に届けたいけど どうしようもなく溢れ出す想いを伝えると
やっぱ大好きしか出てこない
ただそれだけで
でもそれがすべて

  • 回答者:なぁたむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはこちらです↓
「私はたとえ生まれ変わったとしても、あなたに恋をします。
それぐらい、大好き。忘れないで」
ですね。恋の季節って感じでした

この回答の満足度
  

西野カナの曲の歌詞は全部いいですよーー

  • 回答者:ぷーさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界は二人のために回り続けているよ
離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに

何度だって呼ぶよ 君のその名前を だから目を覚ましておくれよ
今頃気付いたんだ 君のその名前がとても美しいということ


THE BACK HORN「美しい名前」です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でもないような事が幸せだったと思う~♪
です。

毎日平凡だと幸せに気付けないけど、大切な何かを亡くした時に何でもない事が幸せでだったんだなぁって気付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

John Lennon
Imagine

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

そうなればいいですね

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポルノグラフィティの君は100% の歌詞には、考えさせられました。
あとは、マイケル・ジャクソンの Heal The World もぐっときましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同期の桜    です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西野カナの「会いたくて」です。
カナちゃんのは、すべて好きです。

あとは、嵐のきっと大丈夫。

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コブクロの・・・
タイトルがわかりませんが・・・

「名もない花には名前をつけましょう・・・」で始まる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

gr8 storyの

「自分らしく」自分裏切れ 想像こえてくストーリー
縛られたままでたまるか さぁ ぶち破れ 現状の等身大

です。なかなかイイ曲です( ´艸`)

  • 回答者:1827 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリスナイン   ジュエルズ

君のくれた 春の日々は
今も僕の中で輝く
それが 君との証

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

YUIのagainの歌詞です。
サビの、
「叶えるために生きてるんだって叫びたくなるよ。聞こえていますか?」
「優しさにはいつも感謝してる。だから強くなりたい」
のところが好きです!!

  • 回答者:Bit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥華子の「きみの空」です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

KOKIAの「たった1つの想い」の歌詞は
ぐっときました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まきちゃんぐの「愛の雫」はぐっときました。
あなたを抱きしめるために・・と続くのですが
すっごく良い歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平原綾香の「ジュピター」の詩は
勇気を与えてくれました

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつわまゆみ さんの 「 残り火 」です。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
ぐっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

西野カナの「会いたくて会いたくて」です。

会いたいって願っても会えない
強く想うほど辛くなって
もう一度聞かせて嘘でも
あの日のように好きだよって・・・

この部分が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

河島英五「酒と泪と男と女」です。
「飲んで飲んで 飲まれて飲んで」が、ぐっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「愛してる」それだけじゃ足りないけど言わなくちゃ
嬉しいとか寂しいとか君に生かされてる…

「愛してる」それだけじゃ足りないけど言わなくちゃ
優しくて憎らしくてそれだけのために僕はここに在る…

「愛してる」この命明日には尽きるかも
言わなくちゃ言わなくちゃできるだけまじめに…

スピッツのつぐみです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

FUNKY MONKEY BABYS 「ふるさと」
ウルウル来ちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

翼をくださいの歌詞がぐっときましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る