すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

いつも、ポテチを一袋一気に食べてしまいます。 
どうしてなんだろー。どうしたらいいんだろー。

  • 質問者:未成年の主張
  • 質問日時:2010-12-09 08:46:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みんなも食べすぎナリ。

並び替え:

私も食べてしまいます。

買わないようにするか、

みんなで食べるようにしています。。

また小さい袋のサイズを買ったり努力しています。

  • 回答者:くい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は中身の量が減ってるので一気に食べちゃいますよね!

おいしいから しょうがないかなぁ~~~
少ないし・・・食べちゃっても良いことにしてます

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!
美味しいですもんね~
お皿に出して食べると、スピードが落ちます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲望とは生命力でいいでしょう。

  • 回答者:。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチは美味しいので、自分も一気に一袋食べてしまいます。
たまにはよいと思いますが、やめたいのでしたら、買わないようにするしかないと思います。

  • 回答者:止まらない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一気に一袋
食べちゃいますね。
気にしないで、
食べたほうがいいですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられない、とまらない・・・・・
昔から言われています。 自然なことです。

どうしても辞めたいなら、買わないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないだろww

まあLサイズだったりしたら話は別だけどww

普通サイズだったら、それは普通ですよ^^;

  • 回答者:エコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですね
食べ始めたら止まらなくなります^^
あれっ、もうなくなったとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですね
食べ始めたら止まらなくなります^^
あれっ、もうなくなったとおもいます。

この回答の満足度
  

普通じゃないんですか?!?!??!

美味しいから仕方ない(´・ω・`)

ダイエット中とかなら・・・

ポテチ自体食べたらダメ・・・だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもですw

おししくって

とまらないんですよねw

でもいいとおもいますw

食べてるとき幸せだものw笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。やめようとしても手がつい伸びてしまうんですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいから、
止まらなくなりますよね^^

良いんじゃないですか?

  • 回答者:雪桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたい時に食べたいだけ食べればいいんです
気にすることじゃないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい袋の物を買ったらどうですか?
私は家族が食べてても1枚だけ食べて気合で我慢してます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子は袋を開けると全部食べちゃうので
小さい袋を買っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチ美味しいですよね♪
半分お皿にいれて、残りはしまっちゃうとかw

  • 回答者:あおひととき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいからだよー。歯を磨いちゃえば良いです。

  • 回答者:えな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトは仕方ないですね
食べ始めたら、止まらないんです
小さい袋にするしか無いかも、、

  • 回答者:ドアラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられない、とまらないだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別のものを食べて腹を満腹にしてから、袋を開けましょう。

  • 回答者:徹平 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめの袋を買いましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べてしまいます
しかも大袋を買っても全部食べてしまいます
ましてピッチが変わらない
なので買うのを止めました
上品に食べられない..。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれの原因は、おいしさです。
私もおいしさに負けていつも一気に食べてしまいます。

  • 回答者:うさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいので食べるのでしょうね。
どうもしなくても、よいと思いますね。
カロリーが気になるようでしたら
ウォーキングなどされたら良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。

食べ残すのも嫌だしつい・・・手が出てしまうんですよね。
やっぱり小袋3袋入りなどの小さなパックを買って食べればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいからですね。
小袋タイプのを買うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで、あっという間に1袋を食べてしまいます。
ダメだって思うんですが、止まらないんですよね・・・
これをやめるには買わないことしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいからたべますね。
良いんじゃないの。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。少ないですし。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチはそういうものだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一気に食べてしまいます。止まりません。
後で胃腸が痛くなり後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一気に食べてしまう派です。
食べ過ぎないように小袋タイプのポテチを
食べています。
普通サイズのなら最初に食べてもいい量を
皿にとって食べたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も開けたら全部食べてしまいます。
半分だけ出して片付けておいても・・・無くなったら出して食べてしまいます。

なので一人では食べないようにしています。
私の場合は子供達と。
親なので子供達に多く与える手前、少なくなり、2枚程度で我慢せざるを得ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。あけたら必ず一気ですよね。大好きだからしょうがないと言い聞かせながらも、いけないな~と思ってしまいます。

一番いいのは買わないこと。そしたら食べないから。それが無理なら、あけた時に小分けにして分けた分は隠す。(棚におく)
が良いのでは?? トライしてみて!!私には無理だが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人では食べない!
誰かが来たときだけ、誰かの家に行ったときだけ
食べる「特別なおやつ」にしたらどうですか?

私の場合はいつも皿に入れて食べるようにしています。
先に皿に入れて、残りはきっちり口をくくって
元にあった場所に直す。
そうすれば、皿の分がなくなっても、若干面倒なので
「残りは又でいいや。」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し値は張りますが・・・私は筒入りのポテチを買うようにしてます。
食べる時は必ず1枚ずつ。1枚食べたら蓋をする。っとルール付けして食べてます。
途中で開け閉めが面倒になりやめられます。私の場合は。
我慢できない時は蓋して戸棚にしまってしまいます。
あくまで面倒くさがりな私なりの対策ですが・・・

何といっても筒入りの方が美味いですしwww

「やめられないとまらない」とはよく言ったものですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま残すのもって思って、全部食べてしまいますね~
小袋のものか、買わないか、食べる分だけ取り出しておくとかですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋から直に食べてると無理ですね~。
食べるぶんだけ、お皿に盛ってみましょう。
とりあえず、その時は我慢できると思う。
まぁ、でも結局、数時間後には残りも食べちゃうけどね~。

  • 回答者:みみみ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋をあけて袋に手を突っ込んで食べるとついつい全部食べてしまいますよね。
なので、あけたら半分なりを皿に出してすぐに袋は閉じてしまってしまう。
ゆっくり食べればけっこう満足度があります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ盛りだとしかたないですね。
他の部分で減らして、未成年でメタボになったりしないよう、
気をつけましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べてしまいます。
やめられない、止まらない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
高くても小さい袋で買うか…
大きいのをジップロックで小分けして食べるかしかないです。
でも美味しいので、普通に一袋食べてしまいますね。
他のものを控えるしかないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のポテチだと量がすくないので、そちらにするとか?
プロ野球チップスも小さくていいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一袋の量が減ってますよね。一袋食べちゃうのは仕方ない気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。 ヤバイです。
買わないのがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る