すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、郵便配達を終えて帰ろうとしている郵便局の人に対して、「ストップ!ちょっと待ってよ、郵便屋さん!」と呼びかけて、自分あての大切な郵便物があるかもしれないと、そうしたハガキでも手紙でも入ってないか、もう一度点検してもらうよう懇願しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 02:13:51
  • 0

Please Mr.Postmanですね
http://www.youtube.com/watch?v=N8BPcNUQy-0
http://www.youtube.com/watch?v=AHfddvbKb4w

今はもうハガキや手紙よりメールの時代ですから昔みたいに郵便局員さんを今か今かと
そわそわしながら待つことは殆ど無い時代になってきた気がします
他の郵便物でも郵便局員より宅急便のお兄さんに変わってきてるかと思います
メールの味気ないものよりハガキや手紙の方が良いのですが
ついメールの方が早いので済ませることが多くなってきてますね
旅行に行ってその観光地からのハガキや手紙を書くことももう少なくなってきてるかも
携帯のカメラでパシャっと撮って添付して送信が増えてきてます
郵便局員さんをそわそわして待つ行為 もうそういう行為は絶滅危惧種になりつつあります
欲しくて欲しくて堪らない商品を購入した後の到着は郵便局員ではなく
クロネコさんのお兄さんか飛脚マークのお兄さんに変わってます
ちょっと待ってよ郵便屋さん と言って呼びかけるのは すいませんこの住所はこの近くですかとかこのお店は何処ですかとかで呼び止めるくらいになってます
郵便物の点検を懇願していた時代はもう昔の事でしょう
便利な時代ですが情緒が無くなりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懇願はしないです。
ひたすらポストを気にしていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですが、もし大事な書類を待ちわびていたのなら呼び止めるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことはしないです。
歌の世界だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、けして懇願しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
私宛に手紙が来るとすればダイレクトメールしかないと思うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしないですね。
でも祖母はいつも呼びとめてカキやミカンなどを差し上げてますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、郵便局の人に失礼なので言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
しようと思ったこともありません。
そのうちに届くと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼びかけないです。
ちゃんと配達してくれるのに点検は迷惑になるので。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
待っている手紙がなかなか届かないと心配で
確認したくなりますが、郵便配達の人を信用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちわびてるハガキ等あるとき頼みたくなる気持ちありますが実際にはしません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち焦がれてる郵便物があれば、来たときに言います。
配達を終えて帰ろうとしてる時になっては、言いません。終わってるんですから。
確かに、郵便屋さんのミスはあるけれど、頑張ってる姿も見かけます。
心の中で応援する形で、ミスを無くして貰いたいと思っています。

お正月は、バイトくんだろうから今年も配達ミスが多いかもね^^

  • 回答者:郵便屋さんの休憩場所 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
ご苦労様という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
大事な郵便が紛れてるかもとは思いますが、
言えなくてそのまま帰してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです 待っていたらそのうちに来るでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そんな事はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度点検してもらうよう懇願します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懇願しないです。
なくて恥ずかしい思いはしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び止めたことはありませんが、呼び止めたいと思ったことはありました。
小心者なのでなかなか声はかけれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懇願は出来ませんね。

ラブレターの返事が来ないかと
何度も郵便受けを見に出たことはありますが。

  • 回答者:結局フラレました (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそこまでは
出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便配達を終えて帰ろうとしている郵便局の人に対して、
「ストップ!ちょっと待ってよ、郵便屋さん!」と呼びかけて、

「すみません。これ出したいんですけど、持って行ってくれますか?」と、
自分がポストまで行く手間を省くことはありますが、
自分あての郵便物があるかもしれないと、もう一度点検してもらったことはないです。

  • 回答者:無精者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの言葉を使うかどうかは判りませんが、

待ちに待ったたより待ちならば是非にと懇願するかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいします。配達の人もたまにはしゃべりたいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくなったことは正直無いことが無い訳ではないというのが本当のところなのですが、現実にはありませんでした。

  • 回答者:ぎりぎり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る