すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校卒業後にクラスの集まりがありました。
行ったみたら周りの人は何人かでいました。
ある人に声をかけたら
挨拶もしないし、こちらをチラッとみただけです

誰からも声をかけられませんでした。

みんなびっくりそっけないです。
高校時代よりもずっと。
私だけポツンとしてました、
当時の友達はきてなかった。

よく一緒にいた友達でもメールおくっても返信がなかったり。

私は当時からクラスに馴染めていませんでした。
意地悪したとかそんなことはけっしてありません

これって何かあるんでしょうか?

  • 質問者:みや
  • 質問日時:2010-12-13 00:06:16
  • 0

並び替え:

思いだせなかったのでしょう。

それにしても感じ悪いですね。

話しかけても知らないふりはないです。

もう行かなくてもいいぐらいです。

何もないのに、そうやっているのだと思います。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もないと思います。

話しかけたのが突然で吃驚したのでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時から馴染めていなかったのなら行かない方が良かったですね。
そんなクラス会に行ったって面白いはずないですから。
それにしてもチラッと見るだけなんて驚きですね。やることがガキ。
そんなやつらにもう会う必要はない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人げないですね。
もう行かないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラスに馴染めなかったのが原因です。一緒にいた友達が来ていなかったのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他意はないと思いますね。
お互いに、緊張したりしていて、
話ずらいのだと思いますね。
共通の話題などあれば話はできますが・・・。
自分から、声をかけて行けばよかった
と思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も無いでしょう。
たまたまそういうメンバーしか都合が合わなかっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰しも興味を持った人とはお話したいと思うものです。
その逆で、関わりたくないと思ったら避けてしまいます・・・。
厳しい世界ですが、挨拶の仕方によっても印象というものが変わってきます。
例えば、モジモジしながら声掛けられても何を話せばいいのか相手も困り疲れてしまったり、元気がよすぎても仲の良い人でなければ慣れなれしいと避けられてしまったり、しつこく声をかけすぎたりメールを送りすぎても疲れてしまいます。

高校を卒業して将来のことなど本格的に考えなければならないので、皆さん気持ちに余裕がなくなったり忙しくなったりもするかと思いますよ。
身近な話題で誰もが返事しやすいことで話しかけてみてはいかがでしょうか?
「最近、寒くなったけど風邪ひいてない?」など質問責めにならない程度に優しく声をかけるところからスタートだと思いますよ。

  • 回答者:まきろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みな緊張していて..どう話していけばいいのか分からなかったのではないですか?
声を掛けるきっかけってなかなか難しいですから
照れくささもあったと思います
自分から「覚えてますかぁ?」と寄って行けばよかったんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが消極的だからじゃないのでしょうか?
私だったらこっちから声をかけても、相手がチラッと見ただけで
挨拶してくれなかったら
「なんだよぉ~ 久しぶりなんだから話しようよぉ~」って言って
何とか話そうとします。
声をかけられるのを待つより自分から積極的に声をかけたほうが
いいと思います。
あなたも久しぶりで何を話していいのか分からないと思うけど
相手だって同じような気持ちだと思うから
「嫌われたってどうせ毎日会うわけじゃないんだから別にい~や」
ってゆうくらいの気持ちで積極的に話しかけるのも大事ですよ。
今度同窓会に行くときは仲の良かった友達を誘って一緒に行くのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る