すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

もう一度見たい夢があります、見ることは可能でしょうか?

どうしても見たい夢があります。

今日見た夢、夢の続きです。

可能であれば、ですが・・・

  • 質問者:白兎
  • 質問日時:2010-12-20 08:05:37
  • 0

並び替え:

斉藤栄と言う作家が、自由に夢を見られるということを以前言ってました。
まったくできないわけではないと思います。
一度、この人の著作を調べてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

その夢のことを自分で
思い出せる限り
思い出しながらねると
いいかもしれないですね。
成功率は50%かな

この回答の満足度
  

その時の夢の描写を書いて枕の下に入れておきます。

その後で目をつぶりながらその時の夢を想像し、見れるように強く念じましょう。

そうすると見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

そういう時はその夢のことをずっと想像していればいいのではないでしょうか?

  • 回答者:S.H (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

見たい夢を強く

思うといいです。

寝る前に思うことで見やすくなります。

  • 回答者:てぃ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

右胸にスパンコールを貼って寝ると夢の続きが見れるという話を聞いたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちょっとだけ練習が必要といわれてます。。

毎日夢を日記に取ることです。
すると、これが夢だ、と認識できるようになって、
夢だと認識できると、何でもできるようになります。

  • 回答者:ドリーマー (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

勝手に想像してニヤけていてください。

  • 回答者:夢 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

「見たい夢を見る方法」で検索すると色々と出てきます。
あと、「アニメ夢」という方法があって、これはアニメのキャラを夢に出す
方法なのですが、この方法も応用できるのではないでしょうか??

あともうひとつ。
「明晰夢」というのがあって、これは夢の中で「これは夢と気づく」夢なのですが
夢の中で気づいた後、その後の展開を自由にできる人もいるようです。
私は、挑戦しているのですが難しくて。。。
(因みに、明晰夢のmixiのコミュに入っています(笑)


昔、女優の岸田今日子さんが「自分は見たい夢を見ることができる」と
TVで言っているのを観たことがあります。
「岸田今日子 夢」で検索したら、このことを書いてあるサイトがありました。
http://www.e-saimin.com/essay/yume.htm

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私はもう1度あの夢みたいなーとか思っていたら見れたことがあります。

  • 回答者:はるー (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はよく見ていましたよ
前の夢の続きです。
寝て目を閉じたら昨日の夢を思い出しながらいるとそのまままた見る事はできますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

見たいと強く願っていれば
見られるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

その夢の続きを思い浮かべながら眠ると見られる事もありますよ。
私は経験あります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

私は最高で1週間夢の続きを見たことがあります。
その後は見れなかったですし内容は覚えていませんが凄く楽しい夢だった事は覚えてます。
明日も見たいな~と強く思っていたから見たんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

そりゃあ無理だろうな

  • 回答者:ドリお (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

無理でしょうね。
似た夢は見るかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

寝る直前に
その事を強くイメージすると
見れる可能性が高いみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

続きではありませんが、よく似た夢を見ることはたまにあります。
寝る前に同じようなことを考えていたらよく見ます。
人によりけりだとは思いますが
全く同じでなければ、夢の続きも見ることができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ずっと前にTVで匂いと夢には関係があるというような事をやっていました。
カレーの匂いを寝ているときに嗅ぐとカレーの夢を見るってやってましたよ!
匂いの嗅げる夢ならいいですけど、、
あとは、あの夢が見たいと願うことだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 5
この回答の満足度
  

寝る時にその夢の内容を何度も思い描きながら寝ると
続きを見れる時ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 7
この回答の満足度
  

おまじない的なものはありますが、

確実な方法はありません。

強く念じたり、思ったりしても

結局は違うものになります。

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る