すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

サンタクロースは不法侵入にならないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-21 11:47:15
  • 0

並び替え:

サンタさんはプレゼントをくれるいい人なので不法侵入にならないと思います。
私にはプレゼントをくれませんが。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。
侵入された側がサンタを受け入れているのだから

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その家の人がサンタさんなので、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタクロースさんであれば、大丈夫です。

私の家は。

価値観や考え方の相違で異なると思います。

  • 回答者:まーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタさんはパパみたいなものですので、不法侵入にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントをほしがる人が家族にいれば、「招き入れ」を暗黙に認めているから、招待となり合法です。
出なければ、違法行為です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の人が歓迎している場合は不法侵入になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴えられたら、不法侵入ですね。

パパが仮装している場合は、仮装大賞ですね。

  • 回答者:トナカイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喜ばれていますので、不法ではありません。

  • 回答者:☠ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その家の住人がサンタさんを不快に感じ不法侵入と見なしたら不法侵入ですね

大抵は大丈夫でしょう

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人の家(敷地)に勝手に入ると、不法侵入になります。
事前に連絡を取らないといけませんが、留守に入ると
連絡をとってもやはりまずいですよ。

この回答の満足度
  

なります。。・。・。・。・

  • 回答者:うつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家主が通報すれば不法侵入になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですょ
そこんとこ警察は許してるんじゃないでしょうか??w

他の家のサンタが来たら
不法侵入ですけどねww

  • 回答者:Halfcocked (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害届が出ない限り犯罪として成立しない。

ってことでどうでしょう?

空港で入国審査は受けてるみたいです。(時々ニュースでやるもんね)

この回答の満足度
  

合法です。
なぜなら、ずっと家にいるからです。

  • 回答者:夢のない少年 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴えれば不法侵入になるんじゃないですか?

この回答の満足度
  

いや、サタンは家の中の者のようです。内緒みたいですよ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタさんは見逃してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事より、こっちは放置でいいの?

http://sooda.jp/qa/325507

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

サンタさんは特別・・・

  • 回答者:Shun (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・そんな現実的に考えるな。夢を持て

  • 回答者:rqrq (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまや、キリスト教圏でなくても、イブにはサンタクロースが子供たちへのプレゼントを持ってきてくれる、ということが常識になっています。
つまり、あらかじめサンタクロースの訪問が家人に了承されているとの理解がありますので、違法性はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律的なことがわかるようになった子には、もうサンタクロースは来ないのです。

この回答の満足度
  

サンタクロースは幻想で生きているので大丈夫です。
でも現実に居て勝手に入ったら不法侵入ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタクロースなのでなりません。
そのサンタさんが家のものを盗んだり壊したり
すると犯罪ですがそうじゃないので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタさんだから、大丈夫!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々家に居る人なので大丈夫ですb

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタクロースなので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴える人がいないのでなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。
彼は何処の法律にも縛られないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕された話は聞きませんから、ならないのか、いないのか
どちらかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々家にいるのでなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらない事を考える子にはサンタクロースさんは来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよ。当然じゃないですかww

うちにきたら即通報してやりますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実にプレゼントを配っていたら、夢があっていいなじゃなく、不法侵入者として、マスコミに取り上げられて、騒ぎになっているでしょうね。
サンタクロースは、子どもたちに夢を与えるからOKという法律でも出来ない限り、訴えられたら、完全に犯罪ですよ。
いくら、プレゼントをくれるとしても、勝手に入ってこられるのは嫌ですから。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在では不法侵入になると思います。
しかし、サンタはプレゼントを届けているだけで違法ではないと思っているかもしれませんが、現在では明らかな不法侵入です。

  • 回答者:カズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活トラブル救急車 : http://st99.jpn.org/でお部屋のガラス交換してみてはいかがでしょうか。

防犯ガラスを使用する事で、防寒対策・防犯対策になると思います。

ガラス屋比較サイトで1位に掲載されていましたし、安心の全国対応サービスとお得なキャンペーンが一押しですので、一度検討してみても良いと思います。

この回答の満足度
  

不法侵入です。
もっともサンタクロースの話が生まれた頃はそういう概念が希薄であった頃なので、
今やったら確実に訴えられるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思います。
実際に入ってきたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに不法侵入だと思います。

あらかじめ家に入ってくるもしくは入る可能性がある・・・ということがわかっていて合意している場合にはその限りではないと思います。

この回答の満足度
  

サンタ服を着ただけの人ならもちろん不法侵入でしょう。
本物はどう考えても人類ではないので人間用の法律が適用されるのかどうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

許可なしに入ってくるとなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「どうぞお入りください」と願っているので、不法侵入にはならないでしょうし、侵入したところを目撃できないし、侵入の証拠も見つけられないので。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る