すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

集中して勉強ができるやり方をおしえてくださーーい

  • 質問者:海夏
  • 質問日時:2010-12-21 20:42:02
  • 0

並び替え:

家族がいるところでやるといいみたいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

短時間、自分に合った環境で勉強すると集中力が上がると思います。

図書館、マック、ファミレスなど自分に合った環境を探してみたらどうでしょう?

時間的には休憩も入れつつ3時間くらいがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間を決める事です。
10分でも20分でもいいから
一番集中できる時間の長さを見つけて
それが過ぎたら必ず休憩するようにします。
ダラダラが一番いけない。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソーダしてるぐらいだから、ムリでしょう。
(やる気出た?)

  • 回答者:そーだ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

飴を食べながら勉強すると集中できます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

勉強に関係ないものは出さないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間と範囲を決めて
それをキッチリやることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る