すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

うるう年生まれの人は、誕生日はどうやって祝っていますか?

  • 質問者:ほっこり
  • 質問日時:2010-12-22 20:36:32
  • 2

並び替え:

2月の最終日にしてます。
でも、
友達が忙しければ3月1日です。
自由です。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい前の日にしています。

28日です。

  • 回答者:すす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり2月生まれなので
2月の末日にやってます
なので28か29ですね

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

28日ですね^^^^

この回答の満足度
  

2月のさいしゅうびです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28日か1日のどちらかに祝うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律上は、うるう年2月29日生まれの人は、前日の2月28日に満年齢が加算されます。
ということは、本来は、2月28日に祝うのが筋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人は、28日の次の日と云う事で、3月1日に祝っています。

只し、本人は「イマイチ実感が沸かない」と・・・・・
心の底から「誕生日だぁ!」と思えるのは4年に1回の様です。

この回答の満足度
  

私の知っている人は、1日前の28日に祝っていました。

2月に生まれたので、3月1日では2月生まれと違うという
違和感があるようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年に1度しか祝わないのです。年を取らないのでしょうか。

  • 回答者:もっこり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月1日にしています。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前倒しで2月28日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達は28日に祝ってましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月1日に祝って貰います。

  • 回答者:らさ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うるうの2月29日生まれのことでしょうか。
昔は誕生日を1日前後に変えて届けを出していましたが、そのままであれば2月28日か3月1日に祝っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月1日に誕生日を祝っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達ですが
1日早くするか遅くするかは自分で決めるそうです

  • 回答者:かむい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人でいますが、1日ずらして毎年してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る