すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

どういう時に「仕事辞めたい・・・」って思いますか?

  • 質問者:bun
  • 質問日時:2010-12-27 17:54:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私は上手くまわりに馴染めず、毎日のように辞めたいと思っています。
人間関係に悩んでる人もたくさんいるんですね。
お互い頑張りましょう。。。

今いる会社で、今以上の自分の成長が見込めなくなった時です。

自分が成長できないような会社なら、いてもおもしろくないかと。
どうせ働くなら楽しく&やりがいがあって、成長できる会社がいいです。

  • 回答者:さぼ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頑張っても認めてもらえない時かな・・・

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に対して意欲が湧かない時ですね。仕事が嫌になった時です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係が上手くいっていない時。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる事が無い時です。

毎日きちんと決まって、する仕事があればいいのですけど
やる事がない・・・・ほんと、苦痛です。
もう辞めたいって思います。
私は忙しほうがやりがいあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ばっかりに不公平に仕事が回ってきるとき。
疲れたとき

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のミスを押しつけられた時です。
自分がミスしたのなら仕方ないですが、
理不尽だと感じる時に辞めたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がうまくいかない、

一番つらいのは、

周りの環境、人間関係がうまくいかない、

仲良くできないときに思います。

  • 回答者:うさ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせをされたときですね。
リストラでやめさせるために嫌がらせをされると、もう無理と思ってしまいます。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がうまくいかないとき
いろいろ叱られたとき
人間関係がギクシャクしたとき
責任の重圧に耐えられないときですね

  • 回答者:あぽろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司から仕事を押し受けられて、責任転嫁された時です。

最近は辛抱強くなりました。

  • 回答者:賞与ゼロでも我慢してます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業してデータつっくたのはいいのですが、上司がそのデータ持ってて内容を上司が把握してないばかりにそのデータにきちんと論拠を示してあるのに説明できずに帰ってきたとき痛烈に辞めたいと思いました。
 現在進行形なので辞めるために資格を取ろうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張先のホテルに寝る以外会社の軟禁状態で仕事させられ、
出先の距離が規定以下だからと出張手当も出ず、
睡眠不足状態で徹夜して倒れかけ、
それで休出分の代休として休ませてくれと懇願したところ、
仕事をチェックをするので上司が出勤してチェックするまで待てと
ふらふらの状態で言われたときに、仕事を辞めることを決意し、
夕方まで寝た後、会社に辞めると電話しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日思ってます。
朝起きて出勤するときに毎日思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめにあったときですね

  • 回答者:ランナウェイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がうまくいかないとき
いろいろ叱られたとき
人間関係がギクシャクしたとき
責任の重圧に耐えられないときですね

  • 回答者:パル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業が続き、なんの為に…と思わず思ってしまったとき。
お金は生きるために必要ですが
体を壊してまで仕事は続けたくないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうもないプライドを持った同僚。
中身がないのに、自分は立派に仕事してると思い込んで評価を求める。

一緒に仕事をしていると、所詮自分もこんなレベルかと思って嫌になります。

  • 回答者:匿名 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司とウマが合わないと常にそう感じます。

  • 回答者:ジャッキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもない失敗をしたときです。

それが重なったときは本当にやめようかとおもいました。

でもいまではいい肥やしです。

  • 回答者:kaho (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんに怒られた時です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が多すぎるとか、上司と会わないとか色々あると思います。

私の場合、あまりこまごまと小さいことを言う上司でしたので、2年目も同じ上司であったなら辞めるようなつもりでした。

ノイローゼになりそうでしたから。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命頑張っても結果だけ見てそれに対する努力を見てくれない時。
社内での人間関係に問題があるときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の管理職がプレィングマネージャーではなく、ただ仕事の仕分けをしていて、ちょっと悪い言葉ですがのうなしなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽な目にあった時など、辞めたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を壊したときですね。
20年以上前、異動で誰も行きたがらない、ガンの巣窟とまで言われていた部署へ異動。
異動2週間後には病院でストレスによる胃潰瘍といわれました。
出勤途中に腹痛に襲われて、休みの連絡入れて、家に引き返したことも週一ペースくらいでありました。
何度も元の部署に戻してほしいとお願いしたが聞き入れられなかったため、辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事と両立できない時。
イライラします

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスをした時、上司に注意された時かな~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司からのパワハラを受けたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番は結果が出てこない時ですね。
努力して努力してそれでも結果がついてこない時は・・・向いてないんじゃないかと思うときがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務員のクソババァがネチネチ言ったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の無能さに凹んだときです。
現実の課題を解決できないときに、たまにそう思います。

はぁ~キツイなぁ~

  • 回答者:中年オヤジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが言った事をちゃんとやらない時です。
もう、いい加減にしてくれ、勝手にしろって思って、辞めたくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはうつ病です。しばらく休職していて、昨年復職しました。
以来、1年半ほど続けてできました。でも、しょっちゅう「仕事やめたい」って思っちゃいます。特に、朝起きてけだるさがある時がダメです。何とか仕事に行くようにしますが、どうしてもダメな時は職場の上司に正直に話して休みます。一応、上司は理解してくれているので、ありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の朝は毎日思います。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司があまりにもバカすぎる行動をした時
上司が私の手柄を自分のモノのように自慢している時

辞めてやる。って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩のミスを押し付けられたとき。

うそーって心の中で叫びました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前に言われたくない。のような時。

  • 回答者:大ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命やっても、なにもならなかった時。
同僚が仕事しない人で、同じ給料なんだなと思った時。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営陣が無駄遣いばかりしていると
知った時です。

  • 回答者:ぺにー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命に仕事してるのに文句言われたら

  • 回答者:屋に他 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩がうその指示をだして、その結果私が間違った書類を作成して、怒られた時。
先輩を道連れに一緒に辞めてやろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拘束時間が長すぎ、しかもサービス残業、連日連夜どんだけ続く…何のために生きてるのかって…
中日巨人戦のネット裏チケットもらって今日だけは定時で帰るぞって時に、営業に仕事頼まれたとき、わざと
大好きなコンサートの時に出張とか
理不尽にドしかられたとき

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司が理不尽なこというとき。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がうまくいかないとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽な扱いを受けたとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス残業続きの時です。
嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を過ぎても帰れなかった時です。イライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽なことで怒られたときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が下がった時です。
やめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に味方してくれる社員がいなくなったら終わりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で大きなミスをしてしまった時や、一生懸命やっても結果が
出せない時はこの仕事は、私に向いていないのではないかと
思った時です。

他には、職場の人間関係がうまくいかない時です。
結果を出しているのに評価されなかったり、一緒に仕事をしている
人に無視されたりすると、ストレスがたまって仕事を辞めたくなります。

でも、仕事を辞めてしまうと生活できなくなってしまうので、辞める決断が
できないのが現状です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日毎日、全力で仕事をしていたのに、
上司からは全く評価されていないのが分かった時、

辞めたいな・・って思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかおもうようにいかず、回りに迷惑をかけているときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月
目標が達成できないときは
辞めたいと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり仕事で疲れている時と追われている時です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくて残業が続くときです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係です

どんなにいい仕事でも関る人によってストレスが決まるから

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の本来の仕事じゃないことを頼まれて、
引き受けて必死にやってるのに、
仕事が遅いだのクオリティが低いだの言われて、
いつのまにか本業のような状況に追い込まれるときですね。。。

まぁ、引き受けた以上、本業であることは間違いないのですが、、、

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月ノルマが出来ない時は、思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昇給幅が少ない。残業代が出ないとき。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司から、長い説教をされた時です。
仕事の失敗で修復できない内容なら説教されてもしょうがないと思いますが、すぐに修復できる些細な失敗でも長い説教を受けた日には辞めたい気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに自分より年下の客に文句言われたり、舌打ちされたり、にらまれたりしたときにやめたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中のボーナス時期にそう思いました。
ボーナスなかったですから・・・

あと、同僚が辞めたときに悩みました。
同僚は新たな道に進むのに、わたしはこのまま立ち止まってていいのか?
ってね。
立ち止まって8年目よ。

  • 回答者:とっくめー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしたときです

  • 回答者:(>A<;) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る