すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来月、京都の貴船へ行く予定です。
せっかくなので川床を体験してみたいのですが、一品料理だけでは川床利用はできないですか?
その他、貴船のおすすめの川床などありましたら 教えて下さい。

  • 質問者:オレンジタルト
  • 質問日時:2008-08-15 17:29:17
  • 0

来月行かれるのでしたら、9月ですね。
避暑地だけあって、貴船は予想以上に涼しいので、川床は寒いくらいかもしれません。

川側のお食事所はこの季節、コースものか流しそうめんだけしかやってなかったと思います。

ですが、案外、リーズナブルなお値段なのでお昼に行かれてはいかがでしょうか?

夜は祇園の床へ行かれることをオススメします。
鴨川を横目に、夏の京都の喧騒を聞きながらビールを一杯・・・いいですよ~。

  • 回答者:かの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.e-kyoto.net/topics/05yuka/index6.htm

京都出身ですが行ったことありません^^;どうしても高級感が先行しますよね~
上記サイトなどいかがですか?

  • 回答者:mii (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敷居の低いお店なら、手軽に、お昼なら流しそうめんとお弁当みたいなのがありますよ。想像以上に涼しいことが多いので、羽織るものはもっていかれたほうがいいと思います。私は1枚羽織るのもっていきましたが、それでも、寒かったです。

  • 回答者:つつみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼でしたらそうめんを食べるコースが1000円から2000円ぐらいであったと
思います。
詳しくはhttp://kyoto.kibune.or.jp/omise/t04.htmlをご覧ください。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらのWebページに何軒か店名等が掲載されていますので参考までに。
http://www.ikyu.com/spcl/kawadoko/area1.htm

  • 回答者:あゐ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐石コースだけだったと思いますが、中にはそうでない店もあるかも知れません。
観光協会に電話で問い合わせてはいかがでしょうか。
http://www.kyokanko.or.jp/

  • 回答者:篤姫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る