すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

安重根は明治天皇崇拝者だったのでしょうか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-01-01 06:05:39
  • 0

色々の解釈、評価のある人物です。
以下↓の研究でも2通りの解釈(明治天皇崇拝、天皇の言葉を勘違いして崇拝)をしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/diary/200905070000/
また以下↓の研究もあります。
http://pub.ne.jp/bbgmgt/?entry_id=2445991

私は、「安重根は明治天皇を崇拝していた」という説を採りたいと思います。

  • 回答者:日本近代史家 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。資料から見ればそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええそうですよ。

彼は日韓併合推進派です。
だから征韓論に否定的な伊藤博文を暗殺しました。
韓国人が抗日運動をするのに伊藤博文を暗殺するわけがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてそんな話が出てくるのでしょうか。

彼は、朝鮮が日本に侵略・併合されて恨んで、抗日運動をしていて伊藤博文を暗殺した人です。

とても日本の長である明治天皇を崇拝していたとは思えません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る