すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑い芸人は、どこまでが若手芸人でどこからが中堅やベテラン芸人になると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-01 16:58:27
  • 0

並び替え:

私の考えでは
無名から名前が知られる程度の芸人が若手(結成から10年前後)
そこそこ知名度も上がってきて何かしらレギュラーなり番組に出るようになってきたら中堅
お笑い以外にも番組の司会などマルチで活動できるようになってきたらベテランだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~9年が「若手」
10~19「中堅」
20~29「ベテラン」
30~「大御所」

  • 回答者:ラルク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年ぐらいまでは若手だと思います。

10年から20年ぐらいまでは中堅

30年以上がベテランです。

  • 回答者:はん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手・・・オリラジ
中堅・・・くりーむしちゅー
ベテラン・・・ダウンタウン でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手は20代
中堅は30代
ベテラン40代~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり10年前後は若手でしょうね
大体20年くらいから中堅
あとはもう大御所やベテランといった感じでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年までは「若手」だな
10年~20年が中堅
それ以上がベテラン

  • 回答者:下にお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりデビューして5年くらいまでは若手になると思います。
10年を超えたら中堅に入ると思います。

  • 回答者:そうか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココリコ、中川家あたりから中堅だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこうですかね。
ベテラン芸人 20年以上テレビにでてる。
中堅      雛段芸人
若手芸人   テレビに出て程ない芸人

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど・・・こんな感じですかね。

ブラマヨ⇒チュート⇒   タカトシ   ⇒ますだおかだ⇒中川家

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な主観ですが、以下の定義のような気がします。

ベテラン芸人 自分がメインの看板番組(ゴールデンタイム)がある
中堅      メインではないが、準レギュラーの番組(ゴールデンタイム)がある
         深夜枠では、メインの番組がある。
若手      番組に顔を出せることができる

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅咲きの方なんかは、40歳くらいまで若手という感じですね。

流石に40を超えると中堅とか、ベテラン扱いされるようですがね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココリコ、ますだおかだ、中川家あたりから中堅だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりしないですね…。
私の主観では、ブラマヨ、チュートリアルあたりが境目ではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る