すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職氷河期と言われていますが、仕事を選ばなければ仕事はあると思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-02 23:59:30
  • 0

並び替え:

全く選ばなければあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選り好みしなければ就職は必ず出来ます。
でも、上ばかり見るから就職できないんです。本当に就職したいんだろうかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ばなければあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはたくさんあります。
今の日本には人手不足の企業がたくさんあります。
外国人従業員さえ集まりにくくなっているという現状もあり、既に日本の労働者不足は深刻化しつつあるといえます。
ただ、景気が回復しないこともあって、給料や休日など労働条件も悪い企業も多く、そういうのを選リ好みするな!っていうのもちょっと酷な気がするのですが。
中小企業としては、意欲のある人材にどんどん応募してきて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ばなければありますね・・・。
介護の仕事は人手が足りてませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年地方に旅行に行ったのですが、ホテルスタッフの若手の多くがアジア系の外国人でした。
確かに中国や韓国といった最近日本によく来る国の人対応もあるのでしょうが、どう見ても中国人でも韓国人でもないアジア系も見かけました。

要するに地方の観光ホテルは条件が悪いので、日本人が集まらないのでしょう。
はっきり言って本当は仕事はあるのだなと実感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
その代わり色々待遇が悪かったりでいわゆる「ブラック企業」なんかとよばれてるものばkっかだったりするんですね

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 選ばなければ
どんな仕事でもあります。
けど 前の給料よりも安かったり
待遇が悪いと 皆
仕事を選んじゃうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、定員割れしている職業が事実あるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ばなければあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る