すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あなたは47都道府県のうち行ったことのあるのは何箇所ですか?

  • 質問者:じじ
  • 質問日時:2008-08-16 15:18:56
  • 0

並び替え:

45です

  • 回答者:KISS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま数えたら37でした。
行ってないのは、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨木、群馬、愛媛、佐賀、大分です。
あるいは通ったことくらいはあるのかもしれませんが、
「行った」という記憶はありません。
こうしてみると、東北が弱いようなので、今後頑張って行こうと思います。

  • 回答者:tsubaki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分以下です。
北海道・四国・沖縄には行ったことがありません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったことがないのは(フェリー寄港は一応行ったことにします。通過は除外)
青森,秋田,岩手,福島,宮崎ですね。行ってみたいです。

  • 回答者:あいあいさー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20箇所ぐらいだと思います。
結婚したら、旦那さんと一緒に47都道府県に旅行に行きたいですね!

  • 回答者:海外よりは国内好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14カ所です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40箇所。
ただ通過しただけというのを含めると、44箇所。
マイカーで走行したのは31箇所?

  • 回答者:田舎のタッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州・北陸・東北にちらほら行ってない県があります。
あとは大体行っているので、35都道府県ぐらいでしょうか。

  • 回答者:リョコウバト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20です。
もっと色んな所に行きたいです。

  • 回答者:チッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄以外は全て何らかの形(仕事など)で行っています。
夫婦でリタイア後に暮らしたいのは、北海道か和歌山だと話してます。

  • 回答者:四谷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行で行ったのは18箇所です。
去年は京都に行きましたが慌しかったので、
あまり混んでいない時期にゆっくり行ってみたいです。

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京、千葉、埼玉、名古屋、静岡、奈良、京都、大阪、神戸、広島、岡山、山口、香川、徳島、高知、愛媛、岡山、鳥取、福岡、長崎です。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,山形県,長野県,群馬県,栃木県,茨城県,埼玉県,神奈川県,千葉県,静岡県,山梨県,石川県,富山県,福井県,愛知県,岐阜県,滋賀県,奈良県,三重県,和歌山県,京都府,大阪府,兵庫県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,愛媛県,高知県,香川県,徳島県,福岡県,大分県,長崎県,佐賀県,熊本県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県の1道2府42県です。東京都に住んでるので,それも入れると46カ所で,行った事がないのは新潟県だけです。(新幹線で通過したことはあります。)

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28箇所です。
春に岩手・青森を訪れた旅が
とても印象深かったです。
岩手山と八幡平・十和田と奥入瀬・弘前の
リンゴ畑と岩木山……また訪ねてみたいです。

  • 回答者:やまぐちっぺ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25都道府県
よかったのは「北海道」でした

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道、東京都、千葉県、京都府、大阪府、岡山県、広島県、山口県、福岡県、大分県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県、鹿児島県の15箇所です。

  • 回答者:環境対策費 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20か所くらいです。
四国・中国地方に行った事がないので、行きたいです。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川(地元)、東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、福島、宮城、山形、
静岡、山梨、長野、愛知、滋賀、京都、大阪、奈良、広島の19都府県。
東京と宮城と大阪は、日帰りです。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った、といえるのは15県くらい
通っただけも加えるとその倍くらい

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31都道府県です。
東北・北海道・沖縄方面には全く行ったことがないので
いつか必ず!と思っています。
海外旅行よりも日本中を周ってみたいです♪

  • 回答者:ご当地食材 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40箇所くらいです。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16か所です。
北海道と沖縄に行ったことがないので行ってみたいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った所は47都道府県すべてです

旅行会社にいた事が主な原因ですが、広島にもいたので、西日本は広島にいたときにやっつけました ん?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでいるところと通過を除くと23県です。

  • 回答者:案外少ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通過を除いて36都道府県です。

  • 回答者:猫好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四国に住んでいるので、四国四県は制覇しました(笑)

九州では、南九州は未踏です。
東北も行ったことがありません。

家族旅行で行ったのが北海道、岡山、広島、兵庫、三重、和歌山、千葉、東京、福岡、長崎など
修学旅行で行った京阪神、北九州、広島、山口、富山、長野・・・

数えてみると、半分少し超えるくらいだと思います。

今、行ってみたいのは、石川県の金沢市です。
いつかは、47都道府県全制覇したいです。
でも、沖縄が、残ってしまうかもしれませんね。

  • 回答者:kiki (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年ですが、全ての都道府県に降り立ちましたので完全制覇しました。

最後に訪れたのは島根県です。なかなか訪れる機会がなかったのですが、出雲大社の式年遷宮を見に行ってきましたのでようやく訪れる事が出来ました。

  • 回答者:SBH (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道在住 50代後半
一昨年沖縄に行って全国制覇。
全部観光旅行

  • 回答者:ペンギンパパ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8箇所しかありません。

  • 回答者:少ない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今数えたら、22都道府県でした。
中国地方と四国にはまだ訪れたことがありません。
いつか行ってみたいですね。

  • 回答者:もりちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県民です。通過は除くと、

新潟・富山・石川・福井・東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・三重・岡山・広島・鳥取・島根・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・大分・佐賀・熊本・長崎

29県です。

北の方に行く機会が無いので行ってみたいです。

  • 回答者:兵庫県民 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北・関東・近畿・四国は行ってますが
それ以外の場所は、まだ、いってないところがありますー。
半分くらい制覇しました。

  • 回答者:ぶう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道、秋田、山形、福島、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、和歌山、兵庫、岡山、広島、山口、香川、愛媛、福岡、長崎、熊本、宮崎。
33か所ですね。
まだまだですねえ。。。

  • 回答者:ぐっち◎ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通過も入れればほぼ全県行ってます。ただしブルートレインで寝てる間に通過、と言うのもあるからあまり答えにはなってませんね。
本当に行った事のあるのは、山口、岡山、徳島、群馬、栃木、茨城、秋田、宮城、青森、を除く都道府県です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20箇所です。

全国を回るのって、結構大変です。

  • 回答者:放浪 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1道15県に行ったことがないので、差し引き31箇所です。

  • 回答者:れーにん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄道・車などで通過しただけというのも多くありますが、そういう目的があって行ったわけではないのを含めれば、鳥取・和歌山・沖縄を除く43都道府県です。昨年、東京から実家のある九州に車で戻りましたが、そのとき少し足を伸ばせば三重県から和歌山県に行けたのにと、後で悔やむことはあります。

  • 回答者:なとれた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1都2府5件です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15箇所ぐらいです。

  • 回答者:おか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道
青森/岩手/福島
群馬/栃木/茨城/埼玉/千葉/東京/神奈川
山梨/長野
富山/石川/福井/岐阜/愛知/静岡/三重(生まれ/育ち)
滋賀/奈良/和歌山/大阪/京都/兵庫
岡山/広島/山口/島根/鳥取
高知/愛媛
福岡/大分/熊本/長崎/鹿児島
通過は含めず。。。38
仕事のみが1/4程度かな??
こうやってあげると、結構行ってる。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道(生まれ)・東京(育ち)
神奈川・千葉・埼玉・栃木
静岡・愛知・長野・山梨
福島・秋田・青森・宮城
京都・奈良・大阪・兵庫
岡山・広島
通過したところを含めないとこれだけ。
半分も行ってないんだ・・・

  • 回答者:トラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年ほど前、30代前半で全県制覇を達成しています。
最後は沖縄でした。
ほとんどが出張です。虎さんみたいなものでした。

ご質問からずれますが、米国本土(ハワイ州・アラスカ州を除く)を自分の来るまで走破しました。
これは趣味ですが。

現在はほとんど出張も個人旅行もしません。残念なのですが機会がないもので。

  • 回答者:おそ松君 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、さすがに関東の奥の方(栃木・群馬など・・・お住まいの方は失礼します・・・)はなかなか行く機会がないですね。
他はたいてい行ってるから、全部で40くらいでしょうか。

  • 回答者:かいーの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る