ハコスカとケンメリ両方好きですがケンメリの方が好きです
ハコスカは日産とプリンスが合併してから初めてのスカイラインで4ドアとエステートバンでした 直列6気筒4バルブのDOHC2000ccのS20型エンジンが良いですね
愛のスカイラインとCMで流れてました
ケンメリ、ヨンメリも良かったのですが基本が当時のローレルと同じだったのが
ケンメリなら2ドアハードトップのGT-Rが良かったですね
丸型テールランプと2ドアのプレスラインがサーフィンラインになっているところとか
ヨンメリの方はパトカーやタクシーにも採用されてました
どちらも桜井眞一郎さんが設計でした
ハコスカ、ケンメリとも先輩や同僚がFFよりFRの方がスカイラインらしいというのと
ジャパンや鉄火面のニューマンよりよりスカイラインらしいので乗ってました
部品など手に入りにくかったですが廃車から取ったり加工してたりしてました
スカイラインGT-Rと呼ばれるスカイライン他にもありますが
スカイラインGT-Rと言えば ケンメリハードトップ2000GT-R=スカイラインGT-Rです
ケンとメリーのスカイラインのケンメリが今でも好きです