すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やれ化学兵器だ、尖閣諸島だとうるさい!と思っていたら、今度は油田だかなんだが、ガタガタと。
どんどん土下座して、風呂敷に包んで熨斗でもつけて全部持って行ってもらえば、向こうもおとなしくなるんじゃないか!と思いますか。

  • 質問者:岡崎
  • 質問日時:2011-01-16 16:10:06
  • 0

そうしてやりたいですが、日本の財政は危機的状況です。
何兆円だかわかんないですけど、それだけの資源があれば、もう少し日本の財政も借金まみれがひどくならないのかなと思うとそうも言っていられないような気がします。
ヤクザ屋さんみたいな国ですからね、そんな奴らにのし紙つけて風呂敷にくるんで差し上げるのはちょっと悔しいです。

風呂敷代と熨斗の経費がもったいないなんて思っちゃいます。
お礼として倍返しで何か頂戴出来るなら、喜んで差し上げますが、そんな事するような国じゃないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは違うと思います。

国を憂いて質問させられているので、勉強になることが多いです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくなるとは思いません。
むしろどんどん要求をエスカレートさせてくるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません 。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人しくなってほしいですが、

ならないようです。


強気な姿勢で負けずに立ち向かわないとだめです。

  • 回答者:アパ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人しくはならないですね。
譲れば出てくるのが国際社会なので。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしくはならないと思います

ずっと続くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうは大人しくなると思うけど日本が困っちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとなしくはならないと思いますよ。

思わないです。
外交は永遠の戦いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
どんどん調子に乗るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ..そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうは思わないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
反撃をしないとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです

どんどん要求されますよ・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。
おとなしくなるどころか、沖縄だけにとどまらず九州もよこせと言い出しかねないです。
こちらとしては、石を投げて相手を追い返すしか手は無いですが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは駄目です。何も出来ない子供ではないのだから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはダメでしょう。
そんなことしたら、今度何を要求されるか分かりません。
はっきりと毅然とした外交を望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく居る馬鹿の発想ですね。自分の金でもシナの大使館に献上して来い!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そればまずいでしょう、まずは尖閣諸島、次は沖縄と中国軍の幹部が言っている以上、あげたら確実に琉球王国は中国の傘下だったとか言い出して、沖縄をよこせと言ってきます。
 それでも良いのでしょうか?
 それを見た韓国やロシアはどんな行動を取るでしょう、完全に日本にゴリ押しすれば、まかり通ると思うのではないでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ~~
僕もそう思いす。共感できて嬉しいっす^^

  • 回答者:ひろちゃn (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る