すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

この人々は、みんな仕事が見つかるでしょうか。
http://izismile.com/2009/12/07/what_is_job_fair_in_china_9_pics.html

  • 質問者:ゆれ
  • 質問日時:2011-01-18 07:46:35
  • 2

金融危機以降経済成長の著しい中国でも大学新卒者の就職状況は悪化しています。
仕事を選り好みする大学生が全員就職することは不可能です。

以下の研究があります。
『2008年の大学卒業生の中では、推定で16.5万人の者がニートとなっている』
『2009年2月に行なった全国の08年卒の元大学生23万人に対する調査によれば、卒業半年
後の就職率は86%である』
『 1999―2009年全日制普通大学卒業生の就業率の推移  
年 度 1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009
卒業生数(万人) 85 95 104 134 188 239 307 413 495 559 611
就職率(%) 79 82 90 80 70 73 73 70 71 66 68
未就職者数(万人) 17 17 10 27 56 65 84 124 144 188 196 』
『中国の大卒者就職率の信憑性という問題である。深刻な大学生就職難のもとで、就職率の
高低は大学のレベルや業績と大きく関わるだけでなく、所轄の教育行政部門の業績にも影響
するため、就職率の水増しは多くの大学で常習的に行なっているという指摘がある』
http://d.hatena.ne.jp/igusa783/20100911/1284163764

  • 回答者:水増し (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高望みしなくて、

職種を選ばなければ見つかるはずです。

  • 回答者:こいい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大企業にこだわらなければ見つかります。
金ほしいだろうし、生活もあるだろうし。
間違いなく見つかります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大企業にこだわらなければ見つかります。
金ほしいだろうし、生活もあるだろうし。
間違いなく見つかります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ何とか大丈夫でしょう。
仕事が無いわけではないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協すれば見つかると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
理想を低くすれば、何とかなるでしょう!

中国政府も、この状況を深刻に受け止めているでしょうね。
やはり政治は、国民の為に動かなければ・・・・

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごい人数で驚きました
なんとまーーーって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高望みしなかったら仕事はできると思います。

  • 回答者:djked (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選らばなければ見つかるかもしれません

  • 回答者:カオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい人数ですね。
収入や職種内容に拘らなければ見つかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協すれば見つかります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つからないです。
それにしても、凄い人数ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ選ばなければ見つかるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職にあぶれる者は何処の国とて一定量居ます。彼らとて例外ではない。

  • 回答者:ぶれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容に拘ることがなければみつかるでしょう。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん無理だと思います。
賃金とかについてもえり好みをしているようですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る