すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

20歳すぎてからも、身長を10センチくらい伸ばすにはどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:野本
  • 質問日時:2011-01-18 23:39:06
  • 0

並び替え:

アメリカ産のお肉を食べることです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました

イリザロフ法。

確かに高いですが、その価格には生活費も入ってます。

  • 回答者:ゴビンザウル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですが、がんばります

下の人の書いた方法しかないと思います。
TVでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

通常は20歳で、骨成長ホルモンの分泌が止まります。

しかし、強烈にお金がかかるけど強制的に骨を伸ばす手術が存在しています。

『イリザロフ法』です。
簡単に説明すると、人の骨は骨折した後に元の骨と接合する時に仮骨形成といって若干の骨が接合部に出てきます。
これを利用して人工的に骨を切断し、自然治癒させながら骨を伸ばしていきます。
5cm程度伸ばすのに、大体10カ月~12カ月。
10cmなら2年程度は毎日、骨折状態を経験する事になります。
費用も5cm程度で1,500万円程度必要です。
10cmなら3,000万円~4,000万円が必要かと・・・

骨は解剖図鑑などで見ると解りますが、骨の両端より少し中心側にギザギザの線があります。
これは「骨端線」といいます。人間の骨の成長はこの線の部分で伸びて行きます。

また、バスケットの選手やバレーの選手が皆、背が高いのは、成長期にジャンプを繰り返す事で、骨に電気刺激を毎日、加える為に骨成長が他の人よりも著しく活発に行われるからです。

  • 回答者:匿名整形Dr. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報ありがとうございます^^
とても参考になりました
是非イリザロフ法をやってみますw

整体に通えば少しは伸びるかもしれませんが
20歳過ぎて10cmは正直ほぼ不可能だと思います。
整形して骨を足すとかしないと無理ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかw
ありがとうございました

いっぱい牛乳を飲むくらいでしょうか。
難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る