すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

焼酎好きですか?
どんな焼酎のどんな飲み方が好き?
年代と性別、コメントを添えて教えてください。

  • 質問者:のんべい
  • 質問日時:2011-01-22 20:44:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わたしは邪道ですが、黒糖が好きです。

ご回答ありがとうございました。

大好きです。
基本、水で割りますが、お湯でも炭酸でもなんでもいけます。

最近のイチオシは「尾鈴山山翡翠」です。
山ねこも美味しいけど、芋はやはり癖があって毎日はしんどいですね。
爆弾ハナタレが飲みたくて探してますが、なかなか見かけないです…
最近では安心院蔵も美味しかったな。

なお、美味しんぼ95巻、これが焼酎好きにはいい参考書になります。

40代、男性。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お湯割りが一番おいしいです。

この時期、特にいいです。

30代女性。

  • 回答者:す が (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒自体あまり好きではありません。飲むとしたら水割りですね
20代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
飲むとしたらロックです。
何だか洋酒っぽい味がするので、
私の好みではないですね。
洋酒も苦手で。。。
周りは焼酎が好きな人ばかりです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お湯割りです。
20代 男。
父親がこの飲み方が好きでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎が好きで、芋の香りがプンプンするのが好きで、昆布のだし汁で割って飲みます。
特に寒いこの時期は温まって良いですね。

  • 回答者:60代翁 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋のロックか水割りです。
霧島にはずれはなかったです。
20歳男

  • 回答者:しゅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎
ロックです。
六代目百合がお気に入りです。
最近、飲んだ玉露というのも
安くておいしかったです。

===補足===
失礼。
男 50代です。

  • 回答者:ぼんさい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしかったら性別と年代も教えてください。

麦焼酎で、オンザロックで頂きます。
お湯・水割りでは、薄くて飲めません。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎。
お湯割りが好きですね。
年々のめるようになりました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きになりました、若いころは飲めなかったのに・・・・

お湯割りです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
麦焼酎の水割りが好き
芋は匂いがきつくてまだ苦手です><

ずっと焼酎は苦手でしたが
すだち酎を頂いたら開花しましたw

20代男性

  • 回答者:匿名係長 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎が好きです。
香りがいいですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
冬はお湯割り、
夏は水割り、炭酸割りにレモンなどです。
銘柄は、JINRO、雲海、たまに、いいちこなどですね。
美味しいですね。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^
コーラで割るのが好きですね。
最近はカルピスで割ったりしてます。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
お茶割です。
34歳・男性です。
ないと一日が終わらないくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
夕食の時、
ビールのあと焼酎です。
節約のため、
安い、かのか、麦小路、などを飲んでます。
麦です。

お風呂上りに、
ビデオを見ながら飲むのが最高の幸せです。

60代
女性です。

===補足===
飲み方は、
氷をたくさん入れて、
水割りです。

たまーに、
お湯割りもします。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
飲み方は、芋焼酎のロックが好きです。
それ以外に、水割り,お湯割りも行けます。
5-6年前までは、サワーぐらいしか飲まなかったのですが、突然、焼酎そのものの味と香りを楽しむ飲み方に開眼しました。
50代、男性です。

  • 回答者:ドラさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋ですね。黒霧など
お湯割です。
30代 男
生ビール1杯後の焼酎が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き

芋焼酎
おゆわり
おいしいです。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
雲海・さつま白波をお湯割りで飲みます。
ちょうど今も飲んでます。
50代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
コーラ割りが好き。
30代男
飲みやすいし色んな飲み方ができるのでいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
いいちこを飲んでます。
30代女性です。
寒い時はお湯割り、夏は水割りで毎日ではなく夕食後にちょっと1杯という感じで飲んでます。

  • 回答者:tokumei (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこをお湯割りにして梅干しを入れて飲むのが好きです。
50代女

本当は色々な焼酎を楽しみたいのですが、どれがいいのか分からず、結局いいちこばかり飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒霧島をロックもしくは水割りで飲むのが好きです。
悪酔いしないのが特徴です。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。お湯割りをして飲んでいます。
20代・女性。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
JINROが好きです。 お茶割りで飲みます。
今も飲んでます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
麦茶で割って飲みます。
味がまろやかになるので。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

お湯割りやレモンサワー割りで飲むのが好きです。

お湯割りの時は、梅干しを入れる時もあります。

焼酎の乙種は、芋や麦、蕎麦、米、黒糖などいろいろな
種類や、長期貯蔵など種類が多くいろいろ楽しめるのも
いいですね。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る