すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

受験太りって言う言葉がありますがそんなに勉強ってカロリー消費しないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-24 18:08:25
  • 0

並び替え:

私は、テスト前などは、
勉強しながら糖分とりまくってるのに毎回、体重減ってますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

勉強は運動並みにやせます^^
でも夜遅くまで勉強などして夜食や
ストレスで過食などで太るからだとおもいます^^

  • 回答者:reona (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費はしますが、

受験はストレスがたまりやすいと言われています。

嫌でも勉強しないといけない、

分かっていてもしたくないなど葛藤があって

ストレスになって、それが食欲へ行くようです。

  • 回答者:くなす く (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生き物は生きているだけでカロリーを消費します。
だから勉強すればカロリーを消費します。
ただ、勉強するのと、運動するのでは、
勉強の方がカロリーの消費が少ないという話です。
また、精神的に余裕がなくなることで、
それが体に影響したりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によっては1日に10時間以上机に向かうので、運動をしないからです。
間食や夜食が多いと、受験勉強中に太っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験太りっていう言葉はきいたことありますね。なんでそんなことを言われているのかと言うと、受験生では、よく深夜頃まで勉強しているものなので、その時に頭を使うためにその分空腹になってしまい、夜食を大量に摂取し寝ている間には、なかなか食べ物が消化されにくいので、そのために太るのだと思います

  • 回答者:野本 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

机に向かって勉強している分には、カロリーの消費量は少ないと思います。
運動量や、食べる量が変わらなければそんなに太らないと思いますが。
夜食は太りやすいですね。

  • 回答者:えす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べるわりには動かないからですよ。。
何も食べずでしたらそんなに太らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで運動してた人がしなくなったり、動いてたのにじっとしてるようになるから
以前に比べるとカロリーを消費しなくなるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで運動してた人がしなくなったり、動いてたのにじっとしてるようになるから
以前に比べるとカロリーを消費しなくなるんだと思います。

===補足===
文化部の人でも多少太ると思います。
例えば今まで休日に出かけていたけど受験勉強で動かなくなると
エネルギーの消費量が減りますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

運動部は太るけど文化部(帰宅部含め)は変わらないってことですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る