すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

気体の中で2番目に軽いヘリウムガスを吸うと一時的に声が高くなるんですね! 
では、気体の中で最も重い空気を吸うと低い声が出るんですか?
もし女性が声を出すとしたら男性並みの声が出るんですか?

  • 質問者:隕石が明日落ちる!?
  • 質問日時:2011-01-25 03:34:18
  • 0

基本的には僕達が普段吸っている空気よりも重い空気を吸えば
声が高くなったり低くなったりするんですね(理由はよく分かりませんが)

声が高くなるのはご存知、ヘリウムガスですね
そして、声が低くなるのは、クリプトンガスと言います

それよりも低いのでキセノンガス、ラドンガスと言うものもありますけど
それを吸ったら恐らく人体に影響を及ぼすので
基本的に声を低くするために吸うのはクリプトンガスですねw

  • 回答者:TITAN (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなります。
でも私は男声の女性をまだ聞いたことがありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男声の女性聞いてみたいですね

まぁそうなります。
音の進行速度が変わる関係で
そうなると言われています。

  • 回答者:無名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。ただし、ヘリウムと違ってガスの値段が高価なのと、
小さな単位で売っていないので、試すのは大変です。

  • 回答者:Xe (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る