すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

作家の吉村昭さんがよく行っていた宇和島市にある小料理屋さんの名前、住所、電話番号分かりませんか?娘さんを連れて行った時、河豚の肝を少し醤油に混ぜると美味しいと云われ、娘さんが食べたので、心配だったと書いている店です。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2008-08-17 15:48:36
  • 0

『縁起のいい客』に書かれているマツヤですかね。
それとも丸水ですかね(がんすいと読みます)。
http://www.gansui.jp/

『縁起のいい客』は一読をお勧めします。
※HNをよく見たら、HNからして戦艦武蔵さんってもう全部の著作を読んでるんですよね。

****追記****
マツヤは漢字だったかもしれません。
今、実家を離れて住んでいるので原本が手元にないです。

  • 回答者:鯛めし (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸水は、行きました。鯛コロッケを頼んだら中が熱くない(冷たい)コロッケが出てきました。マツヤさんは、カタカナでいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る