すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
シルクロードS馬の中で好きなシルクロードS馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

シルクロードS馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-01-26 20:36:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ブロードアピール。

ダートでの活躍が記憶に残っていますが、
このレースは唯一芝での重賞制覇でした。
それにしてもこんな牝馬も珍しい。
デビューはとっても遅く現4歳の秋、普通は考えられません。
そして何といってもあの個性的な走り方と脚質、
独特のピッチ走法と鬼脚と呼ばれた追い込み、
本当に魅力的でかわいらしい馬でした。


1997年2回エイシンバーリン。

速いのなんの、いつもいつも鼻をきって主導権を握り、
あっという間に駆け抜けていったイメージですね。
このレースを制した時は日本レコードのおまけつき。
当時の短距離界のエース級を相手にしなかった
見事なレースでした。

===補足===
ベストありがとうございました。

ブロードアピールの仔がもっと走ってくれると
応援し甲斐があるのですが、待つしかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1998年のシーキングザパールです。
外国産馬ですが、日本調教馬として初めて海外のG1競走を優勝した馬です。
日本でのGⅠ勝利はNHKマイルCだけですが、5歳時にフランスへ遠征し、モーリス・ド・ギース賞をレコードタイムで快勝した実績が光っています。

1997年のエイシンバーリンが勝ったレースです。
1番人気は、前年の勝馬フラワーパークでしたが、8番人気のエイシンバーリンが大逃げによる4馬身差の圧勝にビックリでした。そして勝ちタイムにも驚いた記憶があります。
日本馬として史上初めて芝1200mで1分7秒を切った瞬間でした。

  • 回答者:優駿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイシンバーリンです。
確かにこのレースで馬券をとらせてもらったのはうれしかったですが、
この「特別なレース(グレードとかではなく)」でスプリント戦初出走のバーリンに期待して、
それに応えてくれたことがいいようもなくうれしかったです。
確か前走は2000m走ってて、それでいきなりレコードなんて、すごすぎです。

同じく1998年のレース。エイシンバーリンのレースです。
このレースは何と言っても南井騎手の「剛腕」がすごかったです。
ものすごいノシのつけ方で、バーリンもそれに応えたのだからこのコンビは大拍手です。
ちなみに2着のビコーペガサスも大好きなので、やはりこの年です。

京都コースのこのレコードを、いつか誰かが破るんでしょうか?
私は不滅だと思っています。

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エイシンバーリンはシルバーコレクターのイメージがあります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る