すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サルの真似をして日本人を馬鹿にした韓国代表キ・ソンヨンは日本人サポーターの旭日旗が原因でそのような行為をしたとネットを通して述べたようですが、旭日旗は所詮言い訳であり、試合前から得点を決めたら「必ず、やってやる」という強い意思を感じさせる挑発行為でした、それだけ準備されていたようなパフォーマンスだった。少なくとも思いつきでやったとは思えない。今回は旭日旗でしたが何かにつけて因縁をつけ挑発行為をする韓国人選手。中国人のノリによる反日デモなどとは全く違い、韓国人の方からは陰湿さを感じました。試合に関しての感想込みで回答ください。

関連記事
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_soccer_korea__20110126_7/story/110126jijiF653/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-27 01:10:40
  • 4

並び替え:

あれはひどい行為です。

とっても馬鹿にしています。

そういうのは辞めてほしいです。

健全なスポーツです。

正々堂々とやって、礼儀正しく見るのが一番です。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは嫌ですね。
スポーツマンらしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日感情がもろに出てしまいましたね

スポーツマンとして恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ベンチに向かってボールを蹴り込んだ選手もいましたね。
スポーツマンシップに反した行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく良い試合だったのに残念だと思います。
スポーツマンシップはどこへ…。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてはだめです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に韓国人にはスポーツマンに関しては
最低の国です。
思い出して下さい2年前の2009年。
プロ野球のWBCで韓国は
日本に勝ったからと言って
マウンドに旗を差しましたよね
そして今回のサルのまね事件…
韓国は最悪ですね


試合としては面白かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自らの国を貶めるとわからないアホが代表ってことですね。
試合前だって、精神的な戦争だ、本田の足元に殺人タックルをするなど公言してましたから。
何かかかえているのか、精神は大丈夫かと心配になってきます。

審判を抜かして、試合自体は悪くなかったし、ホイッスルの後だってよかったのに残念。

  • 回答者:さるでござる (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないです。豪州に勝て。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない、所詮韓国人はその程度ですね。私は在日韓国人がどうしても好きになれません。新日曜美術館もキャスターが嫌いです。韓国人なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感

スポーツマンとして失格ですね。
ああいう選手には出場して欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な教育をしての結果だと思います。デモ一番腹立つのは日本のマスコミです。
昼の番組(テレ朝)をちらっと見ましたが韓国にもろ気を使っていました。あり得ないです。
でもこういうのに洗脳される馬鹿な日本国民もいるのかなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な国ですね。。。・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は自覚してやっていたと認めてますが
処分がくだされると思います
情けない奴だ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく良い試合だったのに残念ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとボコボコにしてスッキリ勝ちたかったです
韓国人の考えていることなんて愚かなことなんでしょうがないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接戦の良い試合だったのに残念です。
こういった行為が行われる背景には韓国の反日教育も影響しているのでしょう。
心に刻み込まれた間違った歴史認識がなせる行為です。
決して深くは係りあいたくない人種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくの接戦 良い試合が 試合後のこの記事で少しさびしく感じました
あのようなスポーツ内で差別的な行為をして
世界的に批判されないと思っていたのかな?
そう思っていたのなら この選手の無知さを感じて
さびしく思います

どんな良いサッカーを見せても、その選手の精神が子供なら
世界的な選手にはなれないでしょうね
>私は選手である前に大韓民国の国民だ と言ったようですが

この選手の所属チームセルッテックがもし親善試合で韓国代表や韓国籍チームとサッカーしたら
わざとオウンゴールして私は大韓民国人だといいそうで使えないや.

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい試合だっただけに、醜さが際立ちます。
かかわりあいたくない民族です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツマンとして恥ずべき行為です。
せっかくのいい試合に泥を塗ったので謝罪をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FIFAからの指導があるのではと考えています。
調子に乗っていたのでしょうね。
とても醜い方と思いました。
でも試合はとても感動し日本の自信が感じられましたので
応援していきたいです。

  • 回答者:rukko (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は欲がバッタと思いますね。
根底に、韓国人の劣等感が感じられますね。

  • 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本は欲がバッタと思いますね。
根底に、韓国人の劣等感が感じられますね。

  • 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民度の低い国民だなと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神聖なるスポーツの場においてのあの行為は相手国だけではなく、自分の国の名誉も傷つける行為であったと思います。
スポーツマンシップのかけらも無い行為には腹立ちを感じました。
せっかくの良い試合だったのに最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくのいい試合が、台無しです。
残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ選手は単純だからどうしようもないです。

・反日デモによる日系企業のガラス割りなど被害
・賃金上げ要求のボイゴット
・竹島や尖閣諸島が我が領土だと主張する韓国、中国人
が一番ムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りで、思いつきの行動ではありませんね。
FIFAからそれなりの懲罰を希望します。
国際試合での人種差別行為ですから、許されません。
試合に関しては、とりあえず勝ったから良し。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し実力差を出した戦いをして欲しかったです。PK戦での勝利には、後味の悪さを感じます。奴らは、決して実力で負けたなどとは微塵も思ってはいません。
 幼少期からの反日教育の影響なのでしょうが、歴史的に見ても筋違いも甚だしいです。こういう教育を施す事で、どのような国益があるのか解りませんが、あまりにも低レベルで、お粗末だとしか思えません。朝鮮は、シナの属国であり、ロシアからも干渉を受け、奴隷に等しい労働を強いられていた歴史があるにもかかわらず、日本だけを目の仇にする姿勢には我慢の限界を超えています。朝鮮征伐をするための、一刻も早い戦争準備が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ選手としての良識が疑われますね。
これでもし、韓国が勝っていたら、彼はさらに増長したコメントをしていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに

マジレスですが・・・

国際大会で、あーゆう行為をすることにたいして、
何も躊躇ないってのが怖いですよね。

愛国無罪とかそうゆうレベルじゃないと思います。
彼だって世界に進出してる選手のはずですし、
国際常識ってのは理解してると思います。

彼にあーゆう行為をさせたのは、もっと別の強い圧力があったのかもしれません。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る