すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

尖閣船長問題で、
「もし釈放しなかったら、中国軍は尖閣に上陸していた。」と語った人物がおりました」とのことですが、ありえますかね?
http://blogs.yahoo.co.jp/tydm1543/18165489.html
核兵器を使用、ともあります。
「20年後に、日本という国は消えてなくなる」という画面は何でしょうか!?

  • 質問者:国許
  • 質問日時:2011-01-27 23:02:12
  • 0

尖閣の中国漁船の船長を釈放しなかったら中国軍は尖閣に上陸する、と言う話を、このいかがわしい人物から聞いて慌てて釈放したのであれば、仙谷も大した人物ではありません。
その話があれば、直ぐ自衛隊を尖閣に上陸させればいいのです。向こうはそういって釈放を待ってるのですから、自衛隊のほうが先に尖閣に上陸します。
そうすれば、中国は尖閣には直ぐに来る事はありません。
なぜならば、中国も日米安保条約をそしっていますので、自衛隊がいる島に中国軍が攻撃すると、アメリカを相手にすることになるのは解っていますので、中国軍が来る事はありません。

核兵器については、日本に関係なく、韓国あたりと問題を起こし、アメリカが出てきて本当にアメリカと戦争になった時は、アメリカはピンポイントのミサイル攻撃をしますので、やけくそになって、日本にある米軍基地に撃って来る可能性はありますね。

20年後に日本という国は消えてなくなると言うのは、中国は色んな手を使って、日本を本気で狙ってると言う事を言っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ると思います。
何をするか、分からない国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
中国領日本と言う事にしたいので、手始めは尖閣を自分達のモノにしようとしているのです。
核兵器も平気で使うでしょうね。
自分達のモノにするには何でもする国ですし、20年後に日本はなくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ありえるでしょう。
今の中国なら、そのくらいならば行動に出るでしょう。
金のためならば、何でもやります。
日本はアメリカ頼りです。
情けないことですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますね。強欲な中国です。
バブル崩壊して混乱すればなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。
そのくらいやりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器使用まではあの時点ではないと思いますが、
上陸はしてきたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は狙っているようなので
その可能性はあると思います。

  • 回答者:dinn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器はないでしょうが、尖閣諸島には乗り込んでいたと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるかも。
中国は本気です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのタイミングではありえないでしょう。
そこまでやる可能性は否定しませんが、中国政府もそこまで度胸はないです。

ああいうことを何度も繰り返し、じわじわと実行支配するのが戦略です。
それと核戦争のくだりについては、中国の覚悟であって、それをやると中国経済自体も破綻するので、最後の手段です。

なのでこれはあくまで「脅し」と捉えるべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います
核兵器を使用することくらいしますよ。

容易く日本の自衛隊をおくなどという浅はかな考えは持たない方が
いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期的には、今は中国軍の上陸や核使用はありえないでしょう。
中国国内で、国民を反日運動をさせたり、フジタの社員と同様に多くの日本人を不当に逮捕して、日本政府に圧力をかけ続けるかもしれません。
そして、遅かれ早かれ最終的には船長を釈放する形になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくはないでしょうね。
あれだけ圧力かけてきましたから。
ちゅうごくは狙ってるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る