すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

原発のCMですが、出演している俳優さんや音楽使用されているアーティストって、
原発に賛同してる人ばかりなのでしょうか?
中島みゆきの歌が今流れてますが、ご本人は原発OK派なんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 22:33:24
  • 0

並び替え:

そんな責任までかんじてる人はおそらく居ないと思います。
CMにつかうなら収入になるし、くらいでしょ。
 芸能人に責任なんか求めても無駄でしょう。
中島みゆきさんは、政府の日本語語学?の関係で何かを受賞したことがあるので、頼まれたかもしれませんが、そこまで考えてるようには思いません。
見たことはありませんが、雰囲気があっただけかと思います。

第一 OK派も容認派も否派も 何も原発は悪いことじゃないでしょう。

原発の存在が非ではなく、総ては責任感と扱い方です。

  • 回答者:思慮 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意識は無いと思いますよ。反対運動に賛同している奴ならまだしも、一般の人は、日本が石油資源だけで発電をまかなえない事ぐらいの認識はあると思います。原発に反対するなら、なるべく電気を使わない生活をするべきだし、口だけ反対というのは馬鹿でも出来ますが、石油資源の無い日本に居ながら、原発に反対するというのは亡国行為に他なりません。嫌なら日本から出て行くべきですが、アメリカも中国も、人を殺すための原子爆弾を造っています。そういう国に抗議もせずに、日本の原発だけを反対している人達は頭がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る