すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

水虫の治療は病院に行けば完治するのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 14:24:58
  • 1

並び替え:

水虫が完治することはまずないですね。

医学的にも完治するものはないです。

完治する薬ができたらノーベル賞が受賞できるらしいです。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院がいくら頑張っても、患者が家で不養生を繰り返したら完治しないです。
病院はあくまで手助けをしてくれるだけで、後は本人の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院の薬が一番ですが
病院に行ったからすぐ完治ではなく..薬をとにかくマメにつけないと治らないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行かなくても市販のお薬で十分に完治しますよ。
ただ、薬をつけ始めると1週間くらいで症状が治まってくるので
薬をつけるのを、おろそかになってしまいますが
見た目がきれいになっても、皮膚の下ではまだ水虫菌は
生きています。これが、繰り返す大きな原因です。
なので、お薬は最低でも一ヶ月毎日つけて下さい。
出来ればお薬をつける前に、簡単な消毒をすると薬の効果が上がりますよ。
諦めないで、頑張ってみてください。

  • 回答者:LAY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くだけではなく、きちんと治療を続けるコトが大事です。
しかし、関知はします。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完治します。
ですが、その後の予防と言うか再発しない対策をしないと又発病してしまう可能性はあります。
家族で水虫の方がいたら、その方も一緒に病院に行って治療して貰いましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行ったほうが完治率は高いでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

状態によって期間はかわりますが、完治しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完治します。 大丈夫です。
私は市販の薬で治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

完治します。
長期的に考えてください。
薬も治ったと思ってやめると、またぶりかえします

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完治します。
市販薬では爪水虫等はむずかしいので、
病院に行ってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る