すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

200万円の貯金ができました。。。このお金を投資してちょっと増やしたいと考えています。。。なんかオススメの運用方法はありますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 23:40:24
  • 0

並び替え:

定期貯金ですこしずつ貯めるのがお勧めですね。
あと、時間はかかりますが、国債で金を貯めるのもいいですね。かなr4あず貯まるので。

株で貯めるのはお勧めしませんが(最悪一瞬で大金が吹っ飛ぶので)、配当目当てで投資するのがいいと思います。
どこか儲かっている企業を狙って投資すると案外貯まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リスクが少ないのなら定期預金や国債などがあります
多少リスクがあっていいならFXがいいのではないかな

この回答の満足度
  

ちょっと増やす・・・とはどのくらいですかね??
定期預金だと一定期間解約できないので、流動性の高いMMFか中国ファンドはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  

FXを200万円の10%程度以下というルールも基づいて運用するならば、
長期的には利益になる可能性があります。

しかし、ポジションを持ってからしばらくマイナスになる事は覚悟してください。

でも、資金力があればロスカットする可能性が限りなく少なくなりますから、
いずれ乖離した相場は元に戻ってきます。

長期的には円は円安に向かう可能性が強いので、
目先の損に左右されないのであればFXで運用も比較的リスクを低いと思います。

米ダウが急落して落ち着いてから資源国通貨を検討する事も一つの考えです。

  • 回答者:FX専業 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その200万が仮に0になっても良い覚悟があるなら
株やFXに手を出してもいいと思いますが、
200万ってそういった投資には、少ないので
地味に定期預金する方が手堅いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は株も微妙ですからね・・・

私もディズニーのパスポートの転売をかんがえたことがあります。
でも年に数万ですから、株価が下がると下手するとマイナスですもんね。

私だったらデイトレードします。

  • 回答者:wcdda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリエンタルランド(東京ディズニーランド)の株を2千株買い、配当と特典であるディズニーランドのパスポート(2千株なら年間4枚)をチケット屋に売って儲ける。

これだと多分定期預金より「手堅く」儲かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る