すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

仕事以外の理由で、日本語が理解できない中国人や韓国人が日本に定住できるのは何故ですか?観光などの一時的なものでも、迷惑な輩なのに、定住なんて迷惑極まりないです。うるさいし、ゴミは散らかすし、良いことがない。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-08 15:44:47
  • 1

モテない日本人男性が中国人と結婚して日本で生活しているって
ありますからね。
参ります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前アルバイトした会社は
不法滞在の中国人を何人も使ってました。
そういうばかな会社も問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人と戸籍上の結婚したりしていると思います。
恐いですね。

  • 回答者:bfderbrf (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人も同じ。

中国や韓国に、「日本人街」をつくって暮らしてる。

中国語も話せないくせに「5年間中国にいました」だって。


でも、経済的に魅力のない日本は、移住者が減ってるそうですよ。

  • 回答者:S o o k a ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定住の条件に「その地の言語が話せる。」規定が無いから。
言葉が通じないなら相手国語で説明してやれ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る