すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエット停滞期!!!
どうすればいいの?
いつもどるの?

  • 質問者:(゚∀゚)アヒャ
  • 質問日時:2011-02-09 21:18:16
  • 0

並び替え:

生理の間ゎ減らない場合も・・・

あと、停滞期ゎ激しい減量で体が体重を増やそうと頑張ってる証拠です。

ダイエットしてたらいずれなることだけど、
2週間ぐらいするとまた減りだします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方ですか?
女性であれば、排卵直後から生理が来るまでの約2週間は妊娠の準備をする為に栄養等を体に溜め込みやすくなります。
いい方はちょっとヘンですが、多分痩せないからと言ってやけになってやけ食いをしなければ、約10~14日間はうんともすんとも言わない位体重に変化がなく、逆に太っちゃったりもするんですけど、生理が始まると1日で1~2kg位ドンと痩せたりもします。
だから生理前の10~14日は痩せにくい、でも生理が始まってから約14日間は痩せやすい、目に見えて体重が減るから嬉しい!!と言う期間になります。
なので、今まで通りのダイエットをして下さい。
そして停滞期でも食欲は変わらず、逆にもっとお腹がすくかもしれませんね、その時にはおやつに味噌田楽(こんにゃくにみそだれをつけて食べるモノ)にするといいかもしれません。
こんにゃく自体はカロリーがほとんどなく、逆に腹もちがいいです、田楽みそはスーパーで出来あいのモノが売ってますので、こんにゃくを買ってきてあく抜きをして温めるだけ、それに田楽みそを付けて食べるのがいいです。
そしてキャベツの千切りを丼1杯食べてから、ホンモノのご飯とおかずを食べて下さい。
100円位で千切りキャベツが袋に入って売っていると思いますが、それを買ってきて1袋全部食べてから、ご飯とおかずを食べます。
キャベツの千切りを丼1杯食べた所でカロリーなんてこんにゃくには負けますが、少ないです。
そうですね、マヨネーズはやめて貰って、軽く塩を振る程度で食べて下さい。
便秘解消にもなりますし、千切りキャベツを丼1杯食べてからのご飯って意外とは要らないもんです。
千切りきゃべつだけじゃあどうもねぇと言う事であれば、茹でたきのこ類を乗せる、ブロッコリーの茹でたのをのせると言う事でも目先が変わります。
きのこもカロリーはたかが知れていますし、ガン予防に毎日食べろ!!とアメリカの医者が言った位です。
そして夜6時過ぎたら水とお茶以外は一切食べないで下さい。
お腹がすいて夜中目が覚めても水分補給以外はモノを食べない事です。

そうすれば、停滞期に太る事はありませんし、停滞期が終わったら2kg位普通に痩せている事もあります。
何より肝心なのは停滞期だからと言ってやけになったり癇癪を起しておやつを口にする事はやめて下さい、これが一番良くないです。
停滞期なんて長くても14~20日位なもんです、停滞期を過ぎたら、体重計に乗るのが嬉しくなる位痩せて行きますよ。
春に向かってもう少しの辛抱です、オバちゃんもダイエット中ですから、頑張りましょうね^^;

  • 回答者:おばちゃんもダイエット中 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!

生理の前は太りやすい、また痩せにくいと聞きます
このままいつもと同じペースで行けばよいと思います
しかし戻り方に個人差はあると思います

  • 回答者:Madam X (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康ランド、サウナ、岩盤浴などで代謝を上げると良いです。
また、辛いもの苦手でなければ、スープやお味噌汁に七味唐辛子を少し入れて食べると良いです。
七味はミネラルも取れ、素晴しい日本の知恵が詰まったスパイスです。
おでんなど魚の練り物もダイエットにとても良い食べ物です。辛子をつけて食べると更に良いです。

  • 回答者:冷やさない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんどうきょうどをすこしあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの計画が少しきつすぎたと思う。
ペースを落としてでも、ダイエット自体は続けるべき。
私のリバウンドは10日目くらいから実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく今までのペースでがんばることです。
体重が減るかどうかは気にせず・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻る時期は個人差があります。
あまり気にせず前向きにやっていくと早く抜け出せるかもしれません。
体重を量るのをしばらくやめるというのもいいですよ。
とにかく、ダイエットにストレスは禁物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る