すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で質問に回答しようとしたら、
「投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。」
というメッセージが出たのですが、一体どこに問題があるのか、何度見直しても分かりません。
どういうものが不適切と判断されるのか、ご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-10 15:22:52
  • 0

並び替え:

私も時々、そういう表示がなされます。

変な言葉はないのですが、

ときどき、変な解釈をされていけない言葉とコンピューターが

認識するようで、

仕方なくもう一度、文章を打ちなおしています。

  • 回答者:こいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の内容を見せてくれればわかると思います。

利用規約にすこしでも反しているという言葉があるだけで駄目みたいです。性に関わる不適切な言葉や「死ぬ」「殺す」などのマイナスイメージの言葉が言葉の合間にあるだけで駄目なようです。
そこらへんを考慮してもう一度見直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人に不適切の意識がなくても、文字の区切り方で偶然不適切ワードに一致してしまった場合には、そのような表示が出るみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が単語としてそういう事を入れてなくても名詞と助詞や助動詞が続いいて
そういう言葉と勝手にとらえられてることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん
よくわかりませんが・・・
他人に見てもらうと手っ取り早いとおもいます

この回答の満足度
  

確かに不適切な言葉を使うと、メッセージが表現されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、ドラえもん質問をしている「セルモーター」をひらがなで書いてみてください。

そうすると、こうなります。

「投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。」

「セルモーター」が朝鮮民族である事と関係があるのかもしれません。下の方も回答していますが、最近までは「パチンコ」も、規制されていました。「パチンコ」の収益が、北朝鮮に流れていると言う質問を規制する為だからと言われています。日経ウーマンとSoodaが提携していた頃は、日経ウーマンからSoodaに質問が投稿できたのですが、そこからは「朝鮮人」が、禁止ワードになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

確かに不適切な言葉を使うと、メッセージが表現されますね。

私の経験では、
メッセージが表現されたあと、考えても何が悪いのか
分からなかったので、コピーしておいて・・・・
一旦戻って、再度回答画面を出してから同じ文章を
貼り付けたら、OKの時がありました。
また一旦ログアウトし、再ログインして貼り付けても
受け付けてくれた時がありましたね。

何かサーバーの不具合もありそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに不適切な言葉を使うと、メッセージが表現されますね。

私の経験では、
メッセージが表現されたあと、考えても何が悪いのか
分からなかったので、コピーしておいて・・・・
一旦戻って、再度回答画面を出してから同じ文章を
貼り付けたら、OKの時がありました。
また一旦ログアウトし、再ログインして貼り付けても
受け付けてくれた時がありましたね。

何かサーバーの不具合もありそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は「パチンコ」はダメでした。 今は大丈夫ですが。
「チンコ」の部分が、ダメだったみたいです。 基準が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る