すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

チクワとカマボコどちらがお好きですか。
ゴミが多くないチクワがエコ?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-02-10 20:09:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

難しいですね。
迷いますが、かまぼこのほうが好きです。
一番好きなのはチーズかまぼこですが。

  • 回答者:紅白 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はちくわの方が好きです。
おでんにいれても美味しいですし、おやつ代わりにもなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばチクワです!
下に書いてらっしゃるように、おでんも美味しいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクワです。

間にチーズを入れてとても美味しいです。

  • 回答者:メロンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクワのほうが好きです。
焼き部分がおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、カマボコが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹輪の方が好きです。

おでんに入れると凄く美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹輪です。

小腹がすいた時のおやつ代わりになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマボコの方が、
綺麗なので好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きだけれど・・・
料理の幅を考えるとちくわかな。
うちでは色な料理に入れています。

ゴミのことはそんな考えたことなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこより竹輪のほうが使い勝手が良いので竹輪が好きです。

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわのほうが
好きかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒲鉾のほうが好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べると…チクワかな。
おでんと、揚げ物のチクワが大好きなので。
特に揚げ物のチクワにソースをかけたやつで、ご飯一杯食べれそうです。

カマボコの板、そういえば無駄に厚い感じですが。
製造工程の関係なんでしょうか、伝統なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわが好きです。
磯辺揚げにするとうまいです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマボコがいいですね。
柔らかさが、微妙にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…どっちも好きですが…

ちくわ!

  • 回答者:★ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両方好きですが、ちくわのほうがおいしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマボコ。
そうだ。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマボコの方が好きですね
チクワもおいしいですが

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、強いて選ぶならばカマボコが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわが好きです。
特に、おでんのちくわが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクワが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクワのほうがすきです。
エコはどちらもかわらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも捨てがたい。
ハレの日(お正月)に食べるから、蒲鉾は高級かな。(ゴメン竹輪^^;)
竹輪は、ケの日で庶民派に。

蒲鉾の板は、愛媛かどこかの小学生の海水浴で首からぶら下げる
命のお守りなんでしたっけ?(名前を書いておいて、溺れても誰か解かるシステム)

竹輪にはそこまでは荷が重いし、袋はプラゴミだから、エコは蒲鉾かも。
竹輪の良さは、丼の汁を吸える!!

  • 回答者:熱いし量多いし、涙目;_; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。

なるほど、大きなストローとして、活用できるのですね。
今度試してみよ~と。

また機会があれば、よろしくお願いします。

ちくわが好きです。
磯辺揚げとかも美味しいですし。
チーズいれても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこのほうが好きです
いたわさにして食べるのが好きだな~

  • 回答者:鎌お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクワのほうが好きです。
外側の皮っていうんですかね。
あの感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカマボコが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマボコ です。
板ワサが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわのほうが好きです。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこの方が好きです。
竹輪の匂いがちょっと苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこがいいですね。
ちくわも捨てがたいですが、卵丼にした時に美味しいかまぼこがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこのほうが好きです。
歯で噛み切るときのプリプリ感がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチクワです。
カマボコは苦手ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、かまぼこの板を再利用しています。

玄関の表札、繋ぎ合わせて風呂場のスノコ
ベランダの踏み板、ウッドデッキを作りました。



                             ・・・ウソです。(笑)

真面目な話、木版画は出来そうだな~と思いつつ
いつも捨ててしまいますね。^^
絵葉書ではないですが、オリジナルの大きなハンコが作れそうだなと・・・

チクワとカマボコならカマボコの方が好きです。
チクワの皮?
あの焼き目の付いたところがペラペラと紙みたいで
好きではありません。(>_<)

  • 回答者:チワワ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
カマボコの板で私は将棋の駒を作り遊んでいます。
なんて嘘ポイです。
そんなに多くはないでしょうが、カマボコ板はもったいないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

わたしは・・・ちくわですかね
簡単に食べられるので。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちくわの方が好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも美味しいですが、どちらかと言われれば、
ちくわの方が好きです。
そのまま食べれるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこが好きです
チャーハンに入れるとうまいです

  • 回答者:休憩中 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこの方が好きです。

色も色々あったり、キャラクターものがあったり、
見た目が可愛いものもあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チクワの方がより好きです。
カマボコも誰かが切って板から外してくれていたら手間が省けますが一人暮らしだと・・・。
缶チューハイを飲みながら丸のまま齧れるチクワの方が良いです。

  • 回答者:チョンガー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわの方が好きです。エコです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこの方が好きです。

ちくわも好きですが…

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわのほうが好きです。
おでんのちくわが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが、ちくわかな・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわも蒲鉾も好きですが、より好きなのは蒲鉾ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る