すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

地域限定商品で覚えているのがありましたら地域も添えて教えて下さい。

北海道ではチェリーコークって昔ありました・・・もしや全国区!?

  • 質問者:kinop
  • 質問日時:2008-08-18 20:12:33
  • 0

並び替え:

ボンカレーのあまくち。
パッケージが松山容子さんで沖縄限定です。
とっても懐かしいわ~

  • 回答者:甘納豆 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい~~
たまに食べたくなりますね。
ありがとうございます。

関西在住です。

缶ジュースで「みっくちゅじゅーす」って、関西限定でした?
サンガリアの商品で、「大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーす」
缶の裏には、喫茶店の味と書かれ、おいしい飲み方として、
フリフリしてるイラストが描かれていたのですが…。

  • 回答者:みっくちゅ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ないです。
しりましぇ~ん。
でも知ってたら限定の意味ないか・・・

カツゲン 北海道

チェリーコークは、全国区というよりは全米区?

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうカツゲン小瓶で昔からありますね。
ソフトカツゲンも現役でしょうかね。
北海道はアメリカの1州っていってもどうでしょ?
カナダっぽいけど・・・
ありがとうございます。

山形:パインサイダー
青森:バナナサイダー
岩手:マスカットサイダー
北海道:コアップガラナ・ガラナエール・リボンナポリン
兵庫:ダイヤモンドレモン
佐賀:ガラナシャンペン

  • 回答者:ニッケイ平均 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンやアポロチョコ・・・ご当地スナック菓子は別にして、
北海道 白樺の雫
宮崎 スコールなんかはどうかな。

  • 回答者:ポッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねいいですね。

長野  りんごプリッツ
長野  巨峰ポッキー
大阪  たこ焼プリッツ
名古屋  八丁味噌プリッツ
九州  じゃがりこ明太子味

全部お菓子でスミマセン

  • 回答者:菓子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食欲が・・・

北海道の「ジンギスカンキャラメル」
焼き肉の味がするキャラメルです。
口に入れた瞬間に後悔しました。二度と食べたくないです。

名古屋の八丁味噌キャラメルはそこそこ美味しかったです。


あ、思い出した。
オリエンタルカレーって知ってますか?多分中部限定?
同じ会社のグアバって缶ジュースもマニアックかもしれません。

  • 回答者:まずっ!! (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じもなのに知らんかった。今度試してみまする。
他の地域限定って魅力的ですね。

四国限定
ベビースター讃岐うどん味
ベビースターの讃岐うどん版ってところでしょうか。
土佐のかつおぶしと阿波のゆずを練りこんであるようです。
添えつきの小袋に入ったすだち果汁をかけて食べると、さっぱりして美味しいです。
数年前には、帰省するたびに買って、食べていましたね。
ベビースターラーメンは、地方ごとに、いろいろあるようですね。
他の地方のも、食べてみたいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すげ~食べてみたい。

冷やしあめって、関西だけかな。
沖縄のシークワーサージュース。

  • 回答者:もんきち (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像つきませぬ・・・

沖縄限定で
『ちょっと大粒黒糖柿の種』
『カール ゴーヤチャンプール味』
『ベビースター 沖縄のソーミンチャンブルーせんべい』
などがありましたよ♪

  • 回答者:yyy (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄たくさんあって良いな。

ガラナ 北海道

  • 回答者:いー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れてました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る