すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わたしは中二なんですが身長が150㎝ありません。
早く寝たり牛乳も飲んでいるんですが伸びません。
どうすればいいですか?

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2011-02-12 20:10:55
  • 0

並び替え:

運動と睡眠、栄養

をしっかりとっておけばいいです。

まだ中2です。

高校でもぐんと大きくなります。

  • 回答者:のう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生から成長期、という場合もあり得ます。
気長に待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の成長期は高校までと言われてますので

まだ心配する事はないです。

それまで沢山食べてください。

ちなみに高校生までは思いっきり太っても大学になると

痩せる確立が90%だからそれも心配いらないです。

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな女子は結構もてるので大丈夫です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の話で今試し中
朝起きたら伸びをする

TV
猫背を治す

これで6cmぐらい伸びると思いますよ

でも、成長期は人それぞれなのでこれからくると思いますよ

この回答の満足度
  

とりあえず。適度な運動と栄養でしょうが
遺伝の要素が強いです。
私の彼女は150ないですよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子は背が小さいほうが
かわいくていいと思いますよ?^^

この回答の満足度
  

女の子は背が小さいほうが
かわいくていいと思いますよ?^^

この回答の満足度
  

あとした方がいいのは、運動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びをしたり、ヨーグルト食べたりしたらどうですか?^^

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、目が覚めたら朝一でお布団の中で腕をのばしながら下半身を意識して「背伸び」してみましょう。
朝は身長が一番伸びる時と言われていますが 普段でも、両腕を上にのばして、踵をあげて「伸び」をすると良いと思います。
 
整体で背骨が矯正されて背が伸びることもありますが。。。
背骨が曲がっていると背も低くなりますから、意識的に背筋をのばしていると良いと思います。

  • 回答者:買ってでも欲しいよね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にストレッチをすると良いと聞いた事がありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケットやバレーボールをすると身長が伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

整理がきたら、伸びにくくなりますね。
でも成長ホルモンは11時から出てくるらしいので、
11時までに寝ることをおすすめします。

  • 回答者:ぽぽ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長は実はカルシウムよりもたんぱく質のほうが重要だったりします。

成長期でのカルシウムの過剰摂取は骨と骨が硬化してしまい、逆に伸びなくなるので注意しましょう。

自分も身長は低いですが、身長がすべてではないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね…
失礼ですが、初めての生理はいつきましたか?
生理が遅い子は成長が遅いらしいですよ。

私も身長がコンプレックスだったんですよ。
しかも生理はこなくてなんかおくれているきがしました。
でも中2の1月くらいかな?まぁそのくらいに生理がきて
身長がぐんっと伸びました。

女の子ですしそんな心配することないと思いますよ。
今は高1ですが身長150ない人、いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラブ活動などして、
栄養のあるものをしっかり食べて、
しっかり睡眠をとれば
これから伸びますよ。
私は高校で、7cm伸びましたから・・・。

  • 回答者:希望  (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子ならそれでもかわいいと思いますよ。

  • 回答者:暇 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長が人生の全てを決定する事ではありませんが、
コンプレックスになりすぎて人生にマイナスになる事はよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺類を毎日食べると良いです。
両親が背が高かったらこれから伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ伸ばしたいのですか? 

正直、女の子だったらその年で急激に伸ばすのは難しいと思われます。

背を伸ばすことよりも、背の低い子が好きな男性をみつけるとか、
小さいなりのファッションを磨くなりした方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べて、よく寝るしかないと思います。
成長期なので、伸びると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る