すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、日経恒例の「高くても土産物にしたい」ベストテンが出ましたが、どう感じますか。

讃岐うどん 香川県
博多辛子めんたいこ 福岡県
紀州南高梅 和歌山県
夕張メロン 北海道
白い恋人 北海道
丹波黒大豆 京都府・兵庫県
京都八ツ橋 京都府
山形さくらんぼ 山形県
長崎カステラ 長崎県
大間まぐろ 青森県

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-14 02:13:45
  • 0

土産にしては重い物や嵩を取る物が多い気がします。

土産物にしたいと言うよりは
土産物に貰いたい物が選ばれている様な感じですね。

旅行で荷物が重いのは嫌なので軽い品物だと
京都の八ツ橋や北海道の白い恋人だと思います。

頂くのなら博多の明太子や山形のさくらんぼが嬉しいです。

===補足===
ベストをありがとうございました。
こんな土産を戴きたいものです。

  • 回答者:貰いたい物? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有名なので、
納得できるランキングでしたね。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得のものばかりだと思います。
お土産でもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに感じないですね
一般的過ぎますね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に買える物が大半ですね。
もう少し高いものを選んで貰えた方が
一層 食べたい!(お土産にしたい!)と思える気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも食べたい物ばかりでお土産にもらいたいしあげたい物だと思います。
博多辛子めんたいこは自分のお土産にもしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも有名な名産品なので馴染みがあります。
やはり土産に買いたくなるものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに高いものばかりなのかと思ったら
そうでないものも入っているんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も土産に買いたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも名産ですね。
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもおいしそうなものなので納得です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに高くないものからすっごい高いものまでばらつきが・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くても土産物にしたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な名産品や特産品ですね。
1度は食べてみたくなる商品ですね。
土産でいただきたいですね。

  • 回答者:希望  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この日経のベストテンを知りませんでしたが、名前を見ると土地の有名な物ばかりです。
貰えば嬉しいけれど記憶に残らない物ばかりの気がします。
安直な感じがして、本当に旅行の土産物にしたいの?、と思ってしまいます。

  • 回答者:あそこへ行ったのね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高くても」とあるのに
安いものが混じっているのは
変な感じがしますが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも名産ですね。
高いと買えないので、みやげ物でもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも名前を聞いたことのある有名な物だと思いますね。

  • 回答者:sajf (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構高級品も入っていますね。
その土地の名物と言うか定番商品ばかりですが、そんなものかなとも思います。
お土産で貰わないと食べられないモノもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多辛子めんたいこは、そう思います。
美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも美味しいですからね。 
まあ、こんなものでしょう。 
高いけど、お土産としては妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る