すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

姉さん、事件です。中国でも強権体制の崩壊を祝う動きがあって、逮捕者が出ています。
しかし、中国は大丈夫ですよね?

  • 質問者:忠夫
  • 質問日時:2011-02-15 02:24:16
  • 0

そうですね。
平然と国民に「銃口をむける軍」ですから、銃口に引き金を躊躇しない軍が味方してる限り、政府は安泰でしょう。
 事態が悪変する前に「日本叩き」で、気をそらすかもしれません。
  敵を政府へでなく、鬱憤晴らしに敵を「日本にする」、「すり替え」ですね。

もしデモが政変まで至るとしたら、、、事が起こって大きくなった時、アメリカがいかに上手に「煽るか」ですね。

国民が多すぎるので多少牢獄にはいったところで、生産性が低くなるなんて事はないですし、都合が良いことに賄賂が横行してるので、つかまってもすぐ出られてしまいますけど。

どの道、抵抗勢力には断固たる処置をするでしょうね。

  • 回答者:火の粉に注意 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国は軍部の力が巨大なので、簡単には崩壊することはないです。

理想としては各民族ごとに独立してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の権力者は、絶大な力を持っているので、天安門事件の再来があっても、
権力者交代にはならないだろう。
日本から見れば、中国もトップが変わってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反政府運動は、少なからず行われていますね。
あとは、どのくらいの大規模に膨れ上がっていくかです。

日本だけには、影響を及ぼしてほしくないです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は即死刑ですから大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は経済がいいので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済成長を続けているうちは国民も表向きは政府についていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、まだまだ大丈夫に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音を言えば強権体制の崩壊を願いたいですが、中国はまだトップの方の力が強いですから、強権体制の崩壊はまだ先になるでしょう。
ネットがどこまで影響力を発揮するかが問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います。
いくら政府が統制を強くしても人口が多いですから、
体制崩壊の動きを封じ込めることができないかもしれません。
そうなればかなり危なくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないのでは・・・
あれだけの人口がいるのだから一致団結したらすごい力があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれほうかいするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
バブルが崩壊したら、国も崩壊すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天安門事件のことを詳しく学ばない若者たちなら・・・
恐怖を恐れずに立ち向かうかもしれませんね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風前の灯かも。

ハイパー警察がいて何も知らされなくても、
今日食べる米が無ければ民衆は立ち上がるしか無い。
もう少しです。

北朝鮮の事もあるし、日本には少なからず影響があるから、注意深く見守らないと。

  • 回答者:大丈夫なんかじゃない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は政府が押さえ込むでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、エジプトのように軍がデモ隊の味方をしてくれることはあり得ません。
みんな逮捕されるだけですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公安の厳しい管理体制では直ぐ潰されます。
大丈夫です。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報統制が長けた国なので、不満分子はすぐに逮捕して投獄され、デモがあったとしてもチベットやウイグルと同様に、すぐに武力で鎮圧されるでしょう。
仮に、天安門事件のようにデモの鎮圧が残虐で世界中から非難されても、支那の共産党は内政干渉だと一喝して、徹底的に武力で鎮圧すると思います。
一党独裁の支那は、すぐに崩壊はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事知らん。
他国の悪事なんか放っておいて、自分の将来を考えようぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る