すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

40歳すぎてからスタイルが良くなる、なんてことありえないですか?
もう努力しても無駄ならあきらめるのですが・・・

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-19 14:08:45
  • 0

並び替え:

そんなことはないでしょう。60すぎるとどうしても肉が落ちてしまって貧弱な体にみえますが。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のスタイルをキープする。
今のスタイルより良くなる。

もちろん、今より良くするのは大変でしょうね。でも、それは若くても同じではないでしょうか。

今のスタイルをキープするのでもいいんじゃないでしょうか。運動すると、体重そのものが減らなくても、体の線が引き締まりますよ。それだけでもウレシイ。(経験から言ってます。)

あきらめずにがんばれ!

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ大丈夫ですよ~。
がんばっていましょう。

私は腹筋毎日やってるので、体型あまり変わってないですよ。

  • 回答者:みなよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょう

  • 回答者:おひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60過ぎの人でも運動して筋肉つけている人も居られるようなのでがんばってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:タロイモ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めないで!
40過ぎても、スタイル抜群の女性はいっぱいいます!
エクササイズで努力しましょう!

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力すればありうると思います。

  • 回答者:かおりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。

母は50代まで丸い体系でしたが、生理があがってからすごくスリムでスタイルが良くなりました。
ホルモンの関係もあるのでしょうかね。
ウォーキングくらいしか運動していないのですが。。。

食事も40代くらいから油っこいものは少なくなる傾向があるので、
野菜中心でバランス良く摂取すれば十分いけると思いますよ。

  • 回答者:ちはる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

一番効果があるのは、やはり運動だと思います。

私の場合(44歳)は、お風呂上りのスクワットを続けることで
おなかまわりに筋肉がつき、
体の線がすっきりしました。

40代からのダイエットをテーマにした本も出ていますよ。
ご自分に合った方法を探してみてはいかがでしょうか?
楽しんで無理なく続けられるものがいいですよね。

  • 回答者:sako (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。
友人の母親が60歳を過ぎてスイミングに通い始め、姿勢も良くなり体も引き締まってきています。
洋服のサイズもかなりダウンしたと聞きました。
無駄かどうかはやってみないとわかりません。
お金をかけなくても家の中でできる運動もたくさんありますよ。
大型電器店へいってタダでダイエットマシンを使うという方法もあります。
スタイルを良くしたいなら、あきらめずに努力するべきです。

  • 回答者:なほ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く関係ないですよ。40代過ぎてもスポーツクラブなどに行き.くびれや
弾力性のある皮膚.筋肉強化によって.バストアップ.ヒップアップも可能です。諦めないで下さいね。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳過ぎても鍛えればスタイルは良くなると思います。
ジムに通うのがいいと思います。
効果が出るのはゆっくりだと思いますが頑張ってくださいね。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの母が71なんですが
未だに女性体型そのものなんですね。肌も若い人みたいにつるつるで水はじきます。
顔にしわもしみもなく、むちゃくちゃ綺麗です。
遺伝的なものがあると確信しています。

私じゃなくって!!残念ですけど、父親似ですから。。

年の離れた姉が、、もう50前なのに同じような感じです。
白髪も1本もないし。

私は、平凡な40代ですが
負けてなるかとプールのあるジムに通いだし、5年。
運動することでなんとかかんとかそれなりを手に入れました。
でも、素因という壁には太刀打ちできないですね。
父をうらみます( 一一)

だけど、40過ぎても無理なんてことはありませんよー!
とにかく、ひきしまるとこ、ひきしめることは充分できます!
美しいとまでは、「私は」ないですが、
セルライトはなくなりましたし、肌も良くなりました。
お互いがんばりましょう☆

  • 回答者:有紀 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力次第です。
私は41でスタイルを「保って」いるので40をすぎてから良くなったというわけではないですが、なにもしなければ、崩れる一方ですから。
メタボの男の人は正直みっともないし、私はそれが結婚して理非とだと配偶者のこともだらしない人だと思ってしまいます。
いくつになっても努力次第です。
芸能人はそりゃお金かけてるかもしれないけど、年をとってもキープしてる人、多いですよね。だから一般人もできるはず。

  • 回答者:ぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胎児の時の母親の状況で基本は決まるそうです。

が、全てではないそうです。

努力すれば、それなりに・・・

やらなければ【加速】するでしょう。

  • 回答者:kingofitou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分ありえます。
それに、40歳すぎたら、努力した人としてない人の差が
どんどん大きくなっていきます。
カッコイイ40代目指して、頑張りましょう!!

  • 回答者:gamba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分ありえます!!
適度な運動・緊張(筋肉)を与えていればメリハリのある体形は保てますよ
無理なダイエットや通販の???なダイエット器具に頼らず ご自分の努力
でスタイル保てます。
継続は力なり!! です。
ウォーキング お勧めです。
ちなみに私62歳ですが30年前のズボン・服着てますよ。万歳!!

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40過ぎでも、問題なくスタイルを
よくする事は可能です。
でも、それなりのトレーニングも必要です。
あなたの体格を見てないので
はっきりとは言えませんが、
スタイルを良くしたいと言う事は
今は余り良くないと言う事だと
思うのですが。
肥え過ぎかな?
もし、そうなら、食事を少しずつ、
適正になるまで減らしていきながら
トレーニングも同時に行っていく
と言う事ですね。
まず、無駄肉が落ちるまでは
自転車等でどんどん走る。
無駄肉が取れてきたら、それから
筋トレでもして下さい。
完璧にスタイルは別人になります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80過ぎのお年寄りでも鍛えれば、筋肉が付くそうです。
40歳過ぎなら、やる気さえあれば充分筋肉が付くと思います。
筋肉さえつけば自然とスタイルも良くなります。
頑張ってください。

  • 回答者:努力は大事 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタイルって何を指すかだと思います。
脚を長くしたい、身長を伸ばしたいってのは無理ですが
体重を落としたい、ウエスト細くしたいってのは年齢関係なく
いくつでも努力でできますよ。
人間努力で変えられる外見って体重しかないと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないことないですよ。
努力すれば結果は必ずついてきますよ。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:さくら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気で努力すれば、スタイルは変えられるはずです!
諦めないで、頑張って下さい。

  • 回答者:にこにこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめることはありません!
時間とエネルギーが少し多めに必要なだけです。

ぜひジムなどへ通って指導を受けましょう。

  • 回答者:abc (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る