すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

北方領・国後の農場、4月から中国人雇用へ
北方領土は、中国人は入れても日本人は入れないのですか。

読売新聞 - 02月24日 23:23)
 【モスクワ=寺口亮一】北方領土の国後島にある農場が4月から、中国人12人の雇用を計画していることが24日、わかった。
 現地の情報筋が明らかにした。ロシア当局の労働許可を得て行うもので、ロシアの実効支配を示す動きといえる。
 中国人の雇用を計画する農場は、国後島南部ゴロブニノでキャベツやジャガイモを栽培している。
 ロシアは韓国や中国などの企業に、北方領土への投資や合弁企業設立を呼びかけている。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-02-25 11:14:18
  • 0

ロシア側の許可が出れば、ロシア経由で入れると思います。
ただ、雇用で入ることは無理でしょう。
北方領土を完全にロシア領にするために、中国・韓国と連携して日本に対処していく考えで、支那人雇用もその戦略の一つなのでしょう。
どっちにしても、日本は待ったなし!の状況で、このままでは領土返還は夢のまた夢になってしまうので、政府は何とかしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学級崩壊の政府に何ができるでしょうか!!
お知恵を!

並び替え:

領土問題があるので日本人は入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は入れないですね。
おかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人がいて
危険だと思いますし
日本人は入れてくれないですね。

  • 回答者:rfrtfgtr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるわけ無いだろう。
敵対国だから、それぞれ思惑が一致して、日本領を狙っている!
政府や官僚が対処すべき!
民主党はだめ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったまくる。
絶対に強く出ないとだめです。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は入れないと思います。
中国や韓国と手を組もうとしているのは日本に対する牽制措置の一つだと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないです。末期です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないです。末期です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は入れてくれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそうだと思います。
日本人はダメでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島に入るときロシア管轄の入国審査を経た後に入れますが、
日本人がロシア領と認めたことになるので外務省は自粛するように指導すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアに入国した後に行くことはできますが、
外務省かどこかが、日本がロシア領と認めたことになるからやめてくれって言ってます。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題が尾を引いているのと、そこまで行って働く日本人は少ないから応募がなかった可能性もありますね。
国内でも農業に新規で従事したいと言う人がいてもすぐにやめてしまうとか、そしてビザの問題があります。
ビザを発行して貰って北方領土に行くと言う事は北方領土がロシアのモノだと認めた事になるからそう言う事はしてくれるなというのが外務省の意向です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学級崩壊している間にじわじわと不穏な状況になっていますね。

日本人は入れない。

どんどん委縮してしまいますね。

  • 回答者:ふんばらないと (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
嫌な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は入れないことになっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人もロシアのビザを取れば入れるようですね。
しかし、それではロシアの支配を認めることになるので、
日本政府は自粛要請をしているようです。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る