すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
阪急杯馬の中で好きな阪急杯馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

阪急杯馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-02-25 21:09:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

キョウエイマーチ。

快速馬でならした同馬がようやく手にした
久しぶりの勝利がこのレースでした。
いつも一生懸命、前だけを向いて走る姿が印象的でした。
お母さんになってから多くの産駒を残せなかったのが、
ファンの一人として残念でなりません。


2007年51回プレサイスマシーン、エイシンドーバー。

引退調教師・湯浅先生のための執念の同着が忘れられません。
エイシンドーバーは2着の多い馬だったので、このレースも2着かと、
いやスズカフェニックスも伸びてきていたので3着の可能性もあったと思う中で、
同着とはいえ1着になるんですから、不思議な力が働いたのかなと思ってしまいます。

===補足===
ベストありがとうございました。

今年は高松宮記念も阪神で行われるので、
重要な前哨戦となりましたが、結果はどうなるか
GⅠが楽しみになってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る