すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、MCハマーが演った、おぼっちゃまくんのエンディングテーマ「GO! GO! ハマちゃま」は好きですか。

※YES/NOだけでなく、ご自身の感想や意見を書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-03 03:49:21
  • 0

凄いネタですね!^^

"おぼっちゃまくん"ご覧になってたんですか?(笑)

エンディング曲を歌ってたのは知りませんでした。
コレね?
http://www.youtube.com/watch?v=c_YbuHlYYfY

好きかと聞かれたら・・・、そうでもないです。
なんてったって、これのインパクトが強烈でしたもん!^^
"U Can't Touch This "
http://www.youtube.com/watch?v=otCpCn0l4Wo&feature=related

当時、ゴールドのネックレスをジャラジャラさせてた"ハマ男"達は今何をしてるのでしょう?
似てると言って話題になった"コント赤信号"の小宮 孝泰さんも何をしてるんでしょうかね?
(他のお二人はテレビで観ますけど・・・)

MCハマーのエンディング曲は"U Can't Touch This "に比べちゃうとパンチが足りないですね。
おぼっちゃまくんのエンディングならMi-Keが好きでした!^^
http://www.youtube.com/watch?v=JZOPP-mTXZw&feature=related

へぇ、質問者さんは"J-POP"は好きじゃないのは存じ上げておりますが
参加された回答者さんの何方かが喜んでくださればと思いまして・・・。(^^ゞ

===補足===
>あれ~、どうしてわかるんですか。

あらヤダ、お忘れで・・・。(笑)
前にそのようなコメントを頂きました。
そして、私がJ-POP系を聴くのも意外だと・・・。^^

"ロック魂"は重要ですね~。
でも、中には"ロック風"も多く、ロックならば良いとは思いません。
確かに、みんな誰かに憧れて音楽の道に進むのですが、それが小手先だけの
テクニック重視のロック、なんちゃってロックが多いのも事実です。
日本でどんなに売れてても全く興味のないバンドがたくさんあります。
一番重要なのは技術より"魂"です。
ならば、ジャンルが何であっても私はかまいません。
溢れ出る感情、情熱、その魂を言葉と音楽に乗せて表現できるのならば
それが"J-POP"と呼ばれる物でも私は好きです。(*^_^*)

どんなに上手くても、モノマネにしか聞こえないギターより
粗削りでもソウルフルな演奏に心動かされます。

だからかな、器用な日本人の音楽より洋楽が好きなのかもしれません。
そして技術(音の加工)が優れた現代より、60~70年代の音楽が好きなのかもしれませんね~。^^

あれ?おぼっちゃまくんの話はどこ行った!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問者さんは"J-POP"は好きじゃないのは存じ上げておりますが

あれ~、どうしてわかるんですか。

私はロック魂がある日本のロックバンドなら好きですよ。 ザ・ブルーハーツとか、ザ・モッズとか、Hi-Standardとか、 ミッシェル・ガン・エレファント とか。
歌謡曲みたいなJ-POPはそうでもないです。

並び替え:

好きです。ユーモアがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
好みの曲ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
あまり好みの曲では無いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~
好きでしたね。
久しぶりに聴きたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいなんて思ったのはおばちゃんのせいですかね、久しぶりに聞いて楽しくなっちゃいました。
たまに聞きたくなる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
MCハマー久しぶりに聞きましたが、
たまに聞くとかっこいいですね。

  • 回答者:ニコニコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
自分の好みの曲ではないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
個人的には好みの曲ではないで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
「ハマーが、こんなのを歌うのか!」って新鮮だった。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
可愛いと思うし、MCハマーとおぼっちゃまくんのギャップも面白いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
好みの曲ではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
好みではなくて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る