すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
弥生賞馬の中で好きな弥生賞馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

弥生賞馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-03-05 21:13:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

フジキセキです。
あの弥生賞は鳥肌立ちました。
こんな化け物みないな黒くて強いヤツを
一瞬でも負かしそうになったホッカイルソーの大ファンになってしまったくらい、
とにかくあのインパクトはこれまで感じたことないくらい衝撃でした。

第38回のアグネスタキオン。
本当はフジキセキほどのインパクトではないのですが、
今日は娘が頑張った・・・いや、対して頑張ってはないですが、とにかく強かったです。
そのオヤジということで。
あれもなんか、すごい荒っぽいレースでしたが、
レース後呆れてへらへら笑ってしまったことを思い出します。

余談ですが、フジキセキもタキオンも、成績が似てますね。

===補足===
確かに・・・

まったく違いますね。
馬の形も。

  • 回答者:メジロおー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似てますね 
アグネスタキオンと全兄のアグネスフライトとは違いますね 何が違うのか産駒成績も

並び替え:

ダンスインザダーク。

この頃はまだ粗削りで取りこぼしの多かった印象があります。
実際、弥生賞は勝ちましたが、その後一頓挫があったりして、
結局満足に使えたのは、秋の京都新聞杯と菊花賞だけ
だったんじゃないでしょうか。
菊花賞の一世一代の末脚は忘れられませんし、燃え尽きてしまったけど
本当にいいものを見せてもらったという思いが強い一頭です。


2005年42回ディープインパクト。

まず負けない、どんな勝ち方をするか、戦前の思いは
そういった「勝つ」イメージしかありませんでした。
しかし、実際はハラハラドキドキで大丈夫か?届くのか?で
居ても立っても居られない感じがしたレースでした。
ディープの勝ったレースで唯一、そんなこそばゆい思いをしたレースですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな弥生賞馬はイブキマイカグラです。
同世代にはトウカイテイオーという絶対的なアイドルホースの存在があり、彼の影が薄いですが、当初はテイオーに対抗できる存在だ、と思っていました。
どこかで生まれながらのアイドル的存在を破ってほしいみたいな期待もあり、朝日杯で負けたリンドシェーバーを破ったことで、その期待は一気に膨らみました。

印象のあるレースは93年のウイニングチケットのレースです。
1着ウイニングチケットと2着ナリタタイシン、とこの世代三強の内の2頭が競ったレースということで、クラシック前に大いに盛り上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る