すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私はよく人に睨まないでといわれます
ベツに目が細いわけでもなく睨んでいるつもりもありませんでも自分でも睨んだ監事になっちゃうんです・・・・・・
どなたか治し方はありますか?
またはコツなど!

  • 質問者:匿名じゃい
  • 質問日時:2011-03-07 20:43:37
  • 0

私もよく言われていました。

ごめん、目が悪いから、ついにらんだように見えるんだよ

と言っていました。

気をつけて、笑顔を常に人を見ればいいです。

  • 回答者:trip (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

表情を付ければいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいることだと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の顔をじーっとみないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力は悪くないですか?

横を見たりする時に目だけで見るの
ではなく、体を向けて(ひねって)正面で
見ると良いです。

私も中学時代、しょっちゅういわれました。
その経験があるから上記提案していますw

  • 回答者:いい人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が悪いんじゃないですか?
一度視力検査に行ってみてください。
目つき悪い人って目が悪いこと多いですよ

  • 回答者:y (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒目が小さい「三白眼」なのかな?カラーコンタクトレンズで矯正は効きます。ちょっと面倒くさいですが。
また、話すときに人の目を見つめないこと。そっぽを向け、ということではありません。鼻のあたりを見ると視線の圧がゆるむらしいです。タモリさんが実践されてます。

  • 回答者:ひらばやし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目で得してるね。と言われます。
目自体はぱっちり目でもばく、横に長い目の切れ長タイプです。
昔、学生の頃は目の上が腫れぼったい感じで(若い頃は
腫れぼったいですよね)、普通の顔でジーッと見つめると
「怖い」とか「怒ってる?」ってよく言われてました。
それで目つきについては少し学習しました。
相手を多少でも警戒してる人は目に力が入るので、
話す時、やたらと目を見開く人は自分を大きく見せたい
というか、話す相手より優位に立ちたいという表れ。
動物の威嚇と同じです。
相手に対して不信感のある人は上目遣いだし・・。
相手を軽視してる人は下に見下ろす感じの目つきですよね。

アイメークもかなり相手に与える印象には重要な要素の一つです。
やたら、ゴテゴテやりすぎとか、アイラインを上に引きすぎとか
派手な色のアイシャドーを使っているとか・・・。
眉毛と目の角度に差があり過ぎとか・・。眉は目と同じ角度
(目と水平ぐらい)か少し下がり眉にすると、高圧的な印象派の
人は結構変わります。

自分の目を素の状態でよく鏡で研究してみるといいですよ。
案外、ナチュラルメークにして、相手と喋る時もなるべく目を見開かず、
相手への視線は真っ直ぐ、口元は少し口角上げ気味にするだけで、
大分印象変わってくると思いますよ。
私もナチュラルメーク(肌になじむ茶系で統一、アイラインは引かず、
眉は目の形に水平)にしています。その方が目が大きく見えますし、
印象が柔らかくなったと言われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう人に優しくされると、キュンときてしまいますw
本人にその気は無いのかもしれませんが、ツンデレぽくってw
プラスに考えてみはどうでしょうか?

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格がまじめすぎて、真剣な表情が崩せないんだと思います。
もう少し肩の力を抜いたら表情も緩むかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識してやさしい顔してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表情を付ければいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表情を付ければいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る