すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
馬中京記念の中で好きな中京記念馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

中京記念馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-03-09 21:08:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

メイショウドトウ。

テイエムオペラオーとのGⅠレース連続ワンツーは
今後一生抜かれない記録になると思われますね。
時代が違えばとよく言われますが、違ったら違ったで
またこちらが脇役になりそうなそんな雰囲気を持った馬でした。
でも、メイショウさんに初めてGⅠの勲章をもたらせたのも事実で、
強かったことは間違いないし、記憶に残る一頭でした。


2007年55回ローゼンクロイツ。

3月の中京開催でこんなもの凄いレコードタイムが出たことに驚きました。
この馬も時代が悪かったというか、ディープインパクトと同期だったので、
大きな勲章は得られませんでした。
そんな中このレースに出て、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれて、
バラ一族の意地のようなものが感じられました。

===補足===
ベストありがとうございました。

関西ローカルの重賞の記憶は色々あるのに、
関東主戦場のGⅡ、GⅢの記憶はとても薄いので、
思い浮かばないレースも結構ありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る